土曜日

あ〜、毎日、暑いですね。

我が家には5個の時計があります。

畳の部屋(テレビの前)が置時計。フローリングの部屋は掛け時計。

あと3個は電波時計で、玄関と台所と洗面所にあります。

電波時計には温度計が付いています。

それぞれの場所で、少しずつ温度が違います。

今現在の温度は洗面所が31.3度、玄関が31.8度、台所が32.5度。

台所は風通しが良いから温度が低いような気がしますが、温風が吹いているから、暑いのでしょうか。

Kちゃん(66才)が先日、言っていました。

「風呂が涼しいから風呂で飯を食っている。風呂からテレビを見ながら食べている。風呂って、トンネルの中の様にひんやりしているから」と。

ちなみに、我が家にはクーラーは、ありません。

岡ちゃんも私も、クーラーの機械的な(肌を刺す様な)冷気があまり好きではないからです。

みなさん、精が付くものを食べ、ちゃんと睡眠をとって、この夏を乗り切りましょう。

AちゃんとBちゃん(友達同士)は今日、2人でR(淫宿)に行ったそうですが、「カスだった(男が当たらなかった)」と、Aちゃんが言っていました。

Bちゃんのお母さんが愛媛に帰って来たとかで、お土産に「みかん」を持って来てくれました。ありがとう。

Cさん(69才)とDちゃん(38才)の来店。

Cさんは有馬温泉に行って来たとかで、お土産に「炭酸せんべい」をもらいました。ありがとう。

Eちゃん(65才)とFちゃんの来店。

Fちゃんは9日が60才の誕生日。

店からスイカを出して、お祝いとしました。