木曜日

Aさん(64才)は沖縄に12日間、行っていたそうです。

「今回は一度も、台風にあわなかったは」と、Aさん。

お土産に、ドラゴンフルーツを2つ、買って来てくれました。

「メロンのように切るのよ。レモン汁をかけたら美味しいらしいよ」とAさんに言われ、メロンのようにカットして、レモンを絞って、みんなに出しました。

ドラゴンフルーツの果肉は深い赤色。

果肉を一口食べて、Aさんが言いました。

「見た目はきれいだけれど、思ったほど美味しくないわね」と。

すると、遠くの席に座っていたBちゃん(61才)が「僕みたいだね」と、意味深なことを言いました。

沖縄ではフェリー(約30分)に乗って、伊江島に行ったそうです。

浜はプライベートビーチのように、自分達(デブ達)だけだったそうです。

海はすごく、すごく遠浅。暑いので海水はお風呂状態だったとか。

何処までも浅瀬なので、スノーケルを付けて、パタパタ泳いだそうですが、海の中は綺麗だったそうです。

夕焼けで有名なホテルにも、行ったそうです。

露天風呂で夕日が沈むのを、ずーっと見ていたそうです。

ブタ3匹、寄り添って。

周りの人は自分達のことを、どう思って見ていただろうね」と、Aさん。

Aさんは昨日、R(淫宿)に行って来たそうです。

「100キロ級の男と遊んだ」と、Aさんは嬉しそうに言っていました。

Bちゃんは今日、Rに行って来たそうですが、結果は「まーまーだった」そうです。

Cさん(66才)、久し振りでの来店。

今日はスパワールド(新世界の天然温泉・1,000円)に行き、その後、飯屋に行って来たそうです。

飯屋で食事をしようとしたそうですが、急に気が代わり、日本酒大(2合)を注文。

日本酒の大を1本頼むと、小(1合)が、おまけで付いて来ます。

日本酒(常温)を3合、飲んだので酔ってしまったそうです。

これまで、Cさんは夏場になると、盆踊り大会の櫓の上で民謡を唄っていました。

「今年も唄うの?」と聞いたら、「しない」との返事。

その代り、今まで参加していた和太鼓の会が30周年になるので大会にOBとして、参加するそうです。

鳥取因幡の傘踊りを踊るそうです。

今は、OBの人達と、踊りの練習をしているそうです。

今夜はカラオケで、ちあきなおみの「ルイ」を唄ってくれました。

Cちゃんは、今年の夏はお姉さんと、田舎の墓参りに行くそうです。

Cちゃんの田舎は浜坂。合併して今は新温泉町

「Kさんに会いたいなー」と、Cちゃんは言っていました。

D君は仕事帰りに、リポビタンDを2本を、お土産にして来てくれました。

ありがとう。

店で、何処の豚マンが美味しいか?、どうやって食べるか?が、話題になりました。

からし醤油で食べる人もあれば、からしウスターソースで食べると云う人もいました。

豚マンの表にからしを塗り、底の紙をはがして爪楊枝などで穴をあけ、ソースをかけて食べるそうです。

焼売もソースで食べるそうです。

仕事を終えて家に帰ったら、室温は34.2度でした。すごいね。

秋まで、私の体は・・もつでしょうか?