金曜日

今日、最初のお客さんはA君(47才)。

A君はHさんに、「氷下魚(こまい)の干物を持って来て上げる」と、約束をしていたみたいです。

今日、その氷下魚の干物を持って来て、「Hさんに渡して」と、A君は言っていました。

Hさんへの氷下魚はガチガチに乾燥していて、木槌で叩くか、ペンチで砕かないと食べれない、硬い硬い干物でした。

店には、少し柔らかい氷下魚の干物をくれました。ありがとう。

柔らかい氷下魚を、みんなに出して上げたら、みんなは「美味しい」と言って、食べていました。

氷下魚はタラ科の魚だそうです。

A君は北海道の出身です。

A君の隣に、北海道出身のBさん(70半ば)が座ったので、「Bさんは北海道出身だよ」とA君に言ったけれど、A君は聞こえなかったみたいです。

Bさんが一緒に来たC君と話していたら、A君が「えっ、北海道出身?」と、Bさんに言いました。

Bさん言葉の中に、北海道弁が出ていたそうで、「北海道弁が懐かしい」と、A君は言っていました。

A君は北海道に帰ったら必ず、桃葉に行くそうです。

桃葉にはいつも、臭い(感)で行っているので、所在地は説明、出来ないそうです。

今日はE(淫宿)の1,000円デー。

Eは第2と第3金曜日が1,000円デーだそうです。

「今夜はEには行かない」と、A君は言っていました。

福井からD君(44才)の来店。

今日は大阪プロレスプロレスを観て来たそうです。

料金は2,000円。

「抽選でカレンダーが当たった」と言って、カレンダーを見せてくれました。

1枚のカレンダーでしたが、ピエロ姿のプロレスラーが写っていました。

D君はこれまで、高速バスで福井と大阪を、行き来していました。

同僚が、教えてくれたそうです。

9,800円で、サンダーバード(JRの電車)とホテルがセットになっているのがあると。

今回はサンダーバードで来たそうですが、ホテルも良いビジネスホテルだったそうです。