水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60才)。

「Bちゃんは?」と聞いたら、「後で来るだろう」と、Aちゃん。

暫くしてから、Bちゃん(59才)の来店。Bちゃんはご機嫌ななめ。

Bちゃんは木曜日と日曜日が休み。

明日は休みなので、食事をしながら飲んでいた(一人で、くつろいでいた)ところに、Aちゃんから「出て来い」との電話。

Bちゃんは仕方なしに、出て来たそうです。

最初は機嫌が悪かったBちゃんですが、水割りを飲むほどに機嫌が良くなってきました。

2人は今夜、ホテル泊りのようです。

Cちゃん(60才)は再就職したそうです。

朝早く、近鉄電車、環状線(JR)と乗り継いで出勤しているそうですが、駅ごとに待ち時間があって、時間がかかるそうです。

職場も人手不足で忙しいそうです。

働くって、大変なことだね。

Dちゃん(68才)は今日、1年前に亡くなったEちゃんの墓参り(四天王寺)に、行って来たそうです。

Fちゃん(63才)は先日、帽子を忘れて帰ったので今夜、取りに来ました。

FちゃんはEちゃんと親しかったので、Dちゃんの隣に座り、Eちゃんの話をしていました。

Fちゃんが付き合っているGちゃんの来店。

Gちゃんは何故か?ウーロン茶をオーダーしました。

Gちゃんは、家に帰ってから味噌汁を作るそうです。

「味噌汁にソーメンを入れる」と言うので、店にあった半田ソーメンを1束、上げました。

Gちゃんはソーメンを1度、湯がいてから味噌汁に入れるのでしょうか?

それとも、味噌汁に直接、ソーメンを入れてしまうのでしょうか?