土曜日

今日の午後3時、風が通っているのに部屋の温度計は37.4度でした。驚き。

気象庁が発表する気温は、百葉箱の中で計った温度。

街の真ん中だったら、優に40度は超えていることでしょう。

あ〜、今年の夏はすごい。暑くて死にそうです。

今日のお店は・・・クーラーが効かなくて大変でした。

ビル全体の室外機は非常階段に設置されています。

8階建てビルの各階の室外機の熱で、非常階段は猛烈な暑さ。

非常階段は、高温サウナの様な暑さでした。

室外機はガンガン動いているのだけれど、室外機自体が火の塊の様に熱を持っていました。

少々、水をかけても、直ぐに火の塊に戻ってしまい大変でした。

お客さんも「暑い、あつい」と、扇子をパタパタ。

カウンターの中は冷蔵庫の熱気でなお暑く、岡ちゃんも私も汗だくでした。

今日の新規さんはA君(45才)。

かけふの店の噂を聞いて、来てくれたそうです。ありがとう。

A君は、褌の店を起点にして、飲み歩いているそうです。

O県のB君(37才)は今日も、いっぱいお土産を持って来てくれました。

お土産は、瀬戸内名物「焼あなごパイ」、夢さっくり「岡山ラスク」、岡山のくだもの・すみよりやの「桃」、「きなこきびだんご」でした。ありがとう。

8月13日(火曜日)は定休日です。宜しくお願い致します。

暑くて、頭(脳みそ)が回らないので、今日の日記は終わりとします。

家に帰って、温度計を見たら35度もありました。