水曜日

朝方の4時40分頃、寒くて目が覚めました。

このままでは風邪をひいてしまうと思い、窓を閉めて再度、寝ました。

7日が立秋でしたが、確実に、少しずつ、秋に近付いているのでしょう。

今日、最初のお客さんはAさん(63才)。

Aさんは今日、B君(47才)と店で会う約束をしていました。

Aさんは近鉄百貨店でお供えの品を買い、お兄さんの家の仏壇に供えて来たそうです。

Aさんのお兄さんの家の最寄駅は〇駅。

B君が住んでいるマンションの最寄駅も〇駅。

Aさんが〇駅のホームで、ベンチに座っていると、B君が目の前を通ったそうです。

わざと知らん顔をして、通り過ぎたそうです。

そんなB君を見て、杖で突っついてやろうかと、Aさんは思ったそうです。

でも、最終的に、2人は一緒に店に来てくれました。

2人は付き合っているのか、付き合っていないのか、私には分からないけれど、2人は話が合うようです。

話は合うけれど、今のところ、セックスをしようと云う雰囲気にはなっていないようです。

B君と話をしていたAさんが、私に言いました。

「B君は言葉のSでしょう」と。

B君は何気ない感じで、結構きついことを言います。

“きついことをAさんに言う”と云うことは、B君はAさんに好意を持っているからでしょうね。

今のところ、感じが良い2人です。

最近、暑さのせいでB君のマンションのクーラーの効きが悪いそうです。

風の出口に手をかざしても、生ぬるい風が出ているだけだそうです。

外が猛烈に暑いと、クーラーが効かない様です。

Cちゃん(61才)は一旦、定年退職をして再度、務めることにしたそうです。

年俸制になったそうですが、職場での役職、待遇は前のままと云う条件だったので再度、務めることにしたそうです。

Cちゃんは会社で必要とされているのでしょう。

Cちゃんは5年に1度、片頭痛になるそうですが、ちょうど1ヶ月前から片頭痛が始まったそうです。

これまでは鎮痛剤が効いていたけれど、今回は効かないそうです。

頭の血管がどうにかなっていて、原因は分かっているそうです。

朝と夜中に猛烈に痛くなるそうです。

大変だね。

Dちゃん(63才)は、男と同棲をしています。

彼が休みで、家に一緒にいると、息が詰まりそうになる時があるそうです。

今日は、「親戚の家に泊まる」と言って、家を出て来たそうです。

同棲って、仲睦まじい時は良いけれど、セックスがなくなった後などは、相手がうっとうしい時もあるよね。

今夜はR泊りのDちゃんです。せいぜい、息抜きをしてね。