木曜日

今日のお店で、前半は懐メロ大会になりました。

Aさんは園井啓介の大ファンだったそうです。

石原裕次郎のファンでもあり、追っかけをしていたそうです。

映画「夜霧の慕情(1966年公開・共演 桑野みゆき)」の撮影を広島まで見に行ったそうです。

Bさんは公務員の時、大阪府庁の前で、石原裕次郎芦川いづみの映画を、撮っているのを見たことがあるそうです。

Bさんが東京に出張をした時、浪花千栄子京マチ子野添ひとみの映画撮影をしているのに、たまたま出会ったそうです。

女優人は、茶色っぽいどうらんを目いっぱい塗っていて、Bさんはガッカリしたそうです。

どうらんを塗るのは、強い照明で(スクリーン上で)目鼻立ちが飛ばないようにする為だそうです。

みんなは1940、50年代の歌を、楽しそうに唄っていました。

CちゃんとDちゃんの来店。

Dちゃんは8月17日にある、たくみ稜「オカンの唄」カラオケ大会に出るそうです。

歌手たくみ稜、本人の前で、本人の歌「オカンの唄」を唄うそうです。

Dちゃんは「オカンの唄」をカラオケで唄いましたが、最初の方は「ヨイトマケの唄」風な歌でしたが、難しそうな歌でした。

Eちゃんは、みんなから「太った?」と聞かれていたけれど、「太ってません。前と同じです」と、答えていました。

Eちゃんは今、夏休み中ですが、何故か「夏休みの間に、就活しようかな?」と、言っていました。

若い子3人の来店。

1人は大阪。1人は長野(42才)。1人は福岡(34才)。

福岡の子の元彼は大阪の人(66才)で、元彼の家に泊まっているそうです。

Eちゃんは3人を見て、「福岡の子が良いな」と言っていましたが福岡の子も、店のお客さんの中で「端っこに座っている人(Eちゃん)が良い。タイプだ」と、言っていました。

Fちゃんは「17日、池田の花火大会に彼と行く」と、言っていました。

最近、花火大会で事故が続いています。

気を付けて行って来てね。