土曜日

A君(40才)は田舎に帰って来ました。

お土産として、お母さんお手製のわさび漬けを持って来てくれました。

ありがとう。

中学の同窓会で、独身の人がいっぱいいたそうです。

地元に留まっている友達もいるそうですが、広島に働きに行っている友達も多いそうです。

Bさん(72才)は今日、甲子園に行き、高校野球を2試合、観て来たそうです。

5時半に家を出て甲子園に行き、中央特別自由席当日券(2,000円)売り場に並んだそうです。

列は長蛇で、切符はギリギリ、買えたそうです。

Bさんの出身県の高校は5対1で勝ったとか。良かったね。

Cさん(74才)とDさん(69才)の来店。

Cさんには蒲鉾をもらいました。ありがとう。

Bさん、Cさん、Dさんで懐メロ大会になりました。

みんなは昔の俳優や、映画の話で盛り上がっていました。

新規さんの来店。通称名を聞いたら本名(Eさん)を教えてもらいました。

Eさんは福島県から来られたそうです。

Eさんが唄われた「みちのくひとり旅」の中に、白河と云う地名が出た時に、「私は白河から来ました」と、言われました。

Eさんは2、30年前は毎年、新世界に遊びに来ていたそうです。

当時あって、今はないスナックの名前を言っておられました。

Eさんは今日、高野山に行って来たそうです。

高野山は杖を突きながら、足下を確かめつつ歩いて登ったそうです。

比叡山にも、何回も登ったことがあるそうです。

Fさんは年配の人が好きで、年配の人の世話をするのが好きだそうです。

Eさんが帰る時に言われました。「私はイノシシ生まれです」と。

静岡出身のFさん(77才)と和歌山のGさん(75才)の来店。

2人は半年前に会い、まだ新婚だそうです。

Gさんは大阪に出てくるのは年に数回。

2人はメールのやり取りをしているそうです。

Gさんは毎朝、5時半に起きて1時間10分くらいかけて1万歩、歩いているそうです。

仕事も現役で、働いているそうです。

Fさんは、孫が大阪の大学に入った時、孫の面倒を看る為に一緒に大阪に来たそうです。

孫が大学を卒業した時、「お祖父ちゃんはどうする?」と孫が言ったそうですが、「大阪が面白いから、一人で大阪に残る」と、言った人です。

EさんとFさんは、本当に仲睦まじいと云った感じです。

恋愛に、歳は関係ないのですね。