水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(61才)。

今日は仕事帰りに靴(スニーカー)を買いに行き、新世界の銭湯に入ってから来店。

昔は、何でも有りのハッテン場の銭湯でしたが、今は「ホモ行為はしないで下さい」との張り紙が、何か所かに貼ってあります。

今日は銭湯で、(1回だけ行ったことのある)スナック某のマスターと会い、マスターが話しかけて来たそうです。

「銭湯で組合員に会ったら、恥ずかしくない?」と聞いたら、「恥ずかしくない」と、Aちゃんは言いました。

私はメチャ、恥ずかしいと思います。

貧相な体と、貧相な持ち物を見られるなんて・・正直言って、恥ずかしいと、思っています。

Aちゃんが或るスナックに行った時に、隣に座っていた人が言ったそうです。

「10月からゲイスナックを始めます。今、店は改装中です」と。

10月には〇と云うスナックが再度、オープンするとか。

10月になったら2軒、ゲイスナックがオープンするんですね。

すごいね。新世界はゲイスナックの激戦区だね。

和歌山からBさんの来店。

Bさんは、「Cさんはどうしてる?Dさんは元気にしてる?Eさんは店に来る?」等などと、私達に質問攻めでした。

Cさん、Dさん、Eさんて、Bさんの関係者なんでしょうか。

和歌山って結構、(距離的に)遠いです。

今回は、大阪に2泊して帰るそうです。

Bさんの携帯電話が何度も、鳴りました。

「今、車の運転中、ごめんね。電話、切るよ」と、Bさん。

違う電話では「今、かけふ。来る?」と、Bさん。

その結果、Fさんの来店。

Bさんが、あまりにもハイなので、Fさんは付いて行くのが大変そうでした。

店から帰る時、空を見上げたら、きれいな満月でした。

でもでも、風もなく、すごく蒸し暑い夜でした。

あ〜・・いつまで、この暑さは続くのでしょう?