土曜日

福井から来たAちゃん(47才)は、今日は日帰りで帰るそうです。

お土産に、ふく楽 あん入り羽二重餅をくれました。

ありがとう

Bさん(70才過ぎ)は同期会に参加する為に、9月になったら東京に行く予定でした。

でも、同期会の案内を読んでみたら・・

1泊するホテルの廊下を、浴衣やスリッパで歩るくのは禁止。

ホテルには大浴場がない。

参加費やホテル代が高い等などから、参加するのを止めたそうです。

年金生活では高い出費って、無理だよね。

でも、大浴場がないと云うことが、不参加の理由の一つだなんて、面白いね。

Cちゃん(69才)は、W温泉(銭湯)に行って来たそうです。

浴場にコックリングをはめた男(60才前後)がいたので、聞いてみたそうです。「男がすきですか?」と。

男が答えたそうです。「女が好きだ」と。

聞いていたBさんが言いました。

「その男は何の為にコックリングをしていたの?」と。

コックリングをしていた男のPは、小さかったそうです。

Cちゃんは心の中で「勝った!」と、叫んだそうです。

BさんとCちゃんの突出しは、水なす(漬物)。

Bさんが「マヨネーズをちょうだい」と、岡ちゃんに言い、岡ちゃんがマヨネーズを出して上げました。

水なすにマヨネーズを付けて食べたBさんが「美味しい」と言うと、Cさんが驚いていました。

お客さんにもらった和菓子を、みんなに配って上げたら、Dさん(60才代後半)は「家に持って帰って、お茶うけとして食べる」とのこと。

Dさんは茶道の心得はないそうですが、一人で抹茶を立てて飲んでいるそうです。

その日の体調によって、抹茶の泡立ちが違うそうです。

抹茶を飲んでいると、心が落ち着くそうです。

Eちゃん(59才)とFちゃん(51才)は遠距離恋愛です。

Eちゃんの実家は関西です。車で実家に帰る途中、Fちゃんの家に立ち寄ります。今日はFちゃんの家でセックスをしてから店に来てくれました。

Eちゃんは好色家です。今日もFちゃんの家に着くなり「サセテ、サセテ」と言って入って来たそうです。

先日、2人は台湾に行って来たそうです。お土産として、家會香食品(股)の「百香梅凍(ファッション フルーツ ぜリー)を買って来てくれました。ありがとう。

Gちゃんは5、6年振りでの来店。

Gちゃんは60才になったそうです。

Gちゃんは宣教師と云うか牧師さんです。

今は80才くらいの人と、一緒に住んでいるそうです。

店には本当に色んな人、色んな考えを持った人が来ます。

“面白いなー”と、私はいつも思っています。