日曜日

Aさん(65才)とBちゃん(60才)は、1ヶ月振りでの来店。

お盆の間、Aさんは田舎(山口県)に帰っていたそうです。

京都の家を出る時、バルサン(害虫駆除)をたいて田舎に行ったそうですが、「バルサンって高いよー」と、Aさん。

京都の家の各部屋に1個ずつ、計8個をたいたそうです。

田舎の家も、バルサンをたいて来たそうです。

何個、バルサンを買ったのかは、Aさんは言いませんでしたが、全部で8,000円くらいかかったそうです。

家が大きいと(部屋数が多いと)、仕方ないよね。

山口の家は、海から近いそうです。

山口で育ったAさんなのに「生魚(造り)が食べれない」と言ったので、みんなは驚きました。

でも、煮魚や焼き魚は食べれるそうです。

Cさんは、かけふ日記をさかのぼって読んでくれているそうです。

「日記に書いてあった『伯林星列(徳間書房)』だけれど、日記を読んだ人は興味を持った(買った)のと違う」と、Cさんは言っていました。

「伯林星列」は(難しくて)まだ半分も読んでいませんが、操青(少年・16才)は体をはって同性愛者の高官などとセックスをして、情報を集めています。

そのセックスシーンの描写がすごく“男同士のセックスを経験していないと、書けないだろう”と思われる場面が、いっぱいあります。

お尻(肛門)をなめるシーンでは、「舌先に感じる酸味、鼻腔をくすぐる臭気・・・」と書いてありました。すごいね。

Cさんは実年齢より、すごく若く見えます。

そこで、Cさんが言いました。

「若返りの薬(サプリ)、知ってる?僕、飲んでいるよ」と。

Cさんは「レスベラトロール」を飲んでいるそうです。

NHKの番組、「NHKスペシャル・あなたの寿命は延ばせる・発見・長寿遺伝子」で、放映していたそうです。)

レスベラトロールは、赤ワインに含まれる抗酸化物質だそうです。

効能としては、細胞の老化防止し、若さを保つ、ガン予防、放射能の害から体を守る、メタボリックシンドローム予防、認知症予防等など、良いことずくめの様です。

「オチンチンにも良いの?」と聞いたら、Cさんは「うん」と、言っていました。

“う〜ん”、ためしに1ヶ月、飲んでみようかな?

D君は、昨日が47才の誕生日でした。

「おめでとう」と、みんなで言って、ワインで乾杯をしました。