金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(66才)。

「昨日(木曜日)、Bちゃんは店に来た?」と聞いたので、「来ていないよ」と言ったら、「昨日は映画館(国際)でBちゃんと会ったよ」と、Aちゃん。

映画を観るためか、発展するために行ったのか、AちゃんとBちゃんはハッテン場の映画館であったそうです。

1階がBちゃんの持ち場で、2階がAちゃんの持ち場だそうです。

Bちゃんは体が大きいので映画館では、すぐ分かる(目立つ)そうです。

Cちゃん(48才)の来店。

今日は国際でウィル・スミスと息子のジェイデン・スミスの映画「アフター・アース」を観てきたそうです。

「映画は面白かった」、そうです。

国際は先日、アナログからデジタルへの工事をしていました。

AちゃんもCちゃんも「映像がきれいになった」と、感心していました。

Cちゃんの話では、映画館にBちゃんがいたそうです。

と云うことは、昨日、今日と映画館にBちゃんがいたことになります。すごいね。

ハッテン場の映画館で、知り合いに出会った場合は、お互いに知らんふりをするのがルールみたいです。

その人が、どんな人と、どんな遊びをしていたかを、他人に言わないのがルールのようです。

みなさん、頑張っているんだね。

後からBちゃんが来て、Cちゃんの隣に座って会話をしていました。

Dちゃん(46才)は先週の木曜からハワイに、彼(Eちゃん・62才・沖縄在住)と行き、今日、帰ってきたそうです。

お土産に「SNACK・MUFFINS」と「MOUNTAINS MILK CHOCOLATE」をもらいました。ありがとう。

DちゃんとEちゃんとは、今年の初めに観光で中国に行き、それを最後に別れました。

それが、復活して今は、アツアツだそうです。

私達に「焼かないでね」と、言っていました。

アツアツが、長く続くと・・良いね。

大阪出身で今、東京に住んでいるFちゃん(62才)の来店。

「お土産は東京駅で買いました」と言い、福井県越前海鮮倶楽部の「お楽しみ袋」を、くれました。

「お楽しみ袋」には、イカ、アサリ、ウニ、海苔、エビ、等などの揚げ煎餅でした。ありがとう。

Gちゃんは今日、70才の誕生日で、お祝いに「越中褌(2本)」を、もらったそうです。

かけふの店からはフルーツを出して、お祝いとしました。

今日は第2金曜日。某淫宿の1,000円デーです。

C君が行くそうです。

「面白くなかったら、タクシーで帰る」と、言っていました。