土曜日

今日、最初のお客さんはAさん(他府県)。

Aさんが言いました。

「日記に、名前と県名を書かないでね。直ぐに自分だと(読んだ人は)分かるから」と。

Aさんは4、5年前に1度だけ店に来てくれたそうです。

だから、今回で2度目の来店。

ブログ(かけふ日記)は一気に、2年分くらい読んでくれたそうです。

Aさんが知っている人も、登場して来たそうです。

「この店は、お土産を持って来なくてはいけない店だよね」と(冗談で)言い、カバンから本を取り出しました。

「本を読んだ後は人に上げているんだけど、この本はホモが登場する小説だから、人に上げれない」と言って、本(単行本)をお土産としてくれました。

「ちょうど良いお土産が見付かった」と、Aさんは言っていました。

Aさん、ありがとう。

Aさんは10月27日が誕生日で今年、55才になるそうです。

私は今まで生きて来て、私と同じ誕生日の人に、初めて会いました。

Aさんの干支は、岡ちゃんと同じでした。

お父さん、お母さんは亡くなったそうですが、今は大きな家に一人で住んでいるそうです。

家は遠いけれど、今までに外泊は1回もしたことがないそうです。

いくら遅くなっても(午前様でも)必ず家に帰って寝て、朝早くまた家を出て、大阪に遊びに来るそうです。

Aさんは店に来る人、来る人と、親しく(常連さんの様に)会話をしていました。

初めてのお客さん(3人)の来店。

3人は友達同士で、姫路から来てくれたそうです。

3人は、毎年一回、一緒に旅行をしているそうで、昨年は広島、一昨年は京都に行ったそうです。

そして今年は、新世界に決めて、かけふに店にはネットで調べて、来てくれたそうです。ありがとう。

3人は「神の河」をキープして、水割りを飲み始めました。

B君は52才で新居浜(愛媛)出身。初体験は30才の頃。

B君は付き合っている人はなく、ノンケ専で、みんなから笑われているそうです。

C君は50才。初体験は25才くらいの時。

今日は2時から飲んでいて、少し酔っていました。

C君は、お爺さんと付き合っていて、店では懐メロを上手に唄っていました。

D君は41才、加古川。初体験は21才の頃。

今は43才の男と、付き合っているそうです。

ボトルがなくなった時、A君は「すじ筋の店に行きたい」と言い出して、D君と一緒に行きました。(会計は割り勘)

C君は1人、店に残り再度、「神の河」をキープして、少し飲んでから帰って行きました。

個性豊か(ユニーク)な3人で、楽しかったです。

姫路には純然たるゲイスナックが2軒あり、観光スナック(女を入れる店)は、数軒あるそうです。

Eちゃん(61才)は彦根城で出会って、約15年付き合った67才の人と、完全に別れたそうです。

顔で笑って、心で泣いているそうです。淋しいそうです。

Eちゃんが帰った後、「Eちゃんがタイプだ」と、言う数人がいました。

Fちゃんは難波にある「りくろーおじさんの店」で「軍配大関(大判三笠)」と「はい・チーズ」を買って来てくれました。

みんなは、美味しそうに食べていました。

数人は「家に帰ってから食べる」と言い、持って帰りました。

Fちゃん、ありがとう。

今日は、すごく楽しい一日でした。