火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃん(61才)の顔や首が細くなっていたので、「痩せた?」と聞いたら、「7キロ痩せた」と、Aちゃん。

毎日1時間以上歩き、食事を制限して痩せたそうです。

「でもまだ70キロある」と、Aちゃんは言っていました。

前はポッチャリで可愛かったのに。

今年になって私は7キロ、太ってしまった。

“あー、私も少し痩せなくては”と、思っているけれど、痩せる努力をする気になれない。

Bちゃん(62才)はカウンターの真ん中辺の椅子に座っていたけれど、何故か端っこの席に移りました。

「どうしたの?」と聞いたら、「煙草を吸いたいから」と、Bちゃん。

Bちゃんの隣に座った人に迷惑にならない様に、席をかわったのです。

「煙草を吸うって、今は肩身が狭いよね」と、Bちゃんは言っていました。

Cちゃん(61才)は今、今年の年末の「1万人の第九」に参加する為に、練習に行っています。

「1万人の第九」には、今までに10何回、参加をしているそうですが、お母さんの介護で中断していたのを、今年から再開したそうです。

「1万人の第九」には元彼(58才)に「一緒に行こう」と言われて、行くことにしたそうです。

ラソンを始めたのも、マラソンをしていた元彼に「一緒に走ろう」と言われて、走り始めたそうです。

元彼の勧めがなかったら「合唱」も「マラソン」もしていなかったCちゃんです。

元彼とは、合唱の練習が終わってから、一緒に飲んでいるそうです。

CちゃんとCちゃんの今彼、元彼と元彼の今彼、4人で飲むこともあるそうです。

今日は火曜日で定休日。

岡ちゃんと銭湯に行きました。

銭湯の後は、立ち飲み屋とスーパーに行きました。

何時に寝たかは、酔ったので覚えていません。