金曜日

今日、最初のお客さんは、10月5日に始めて来てくれて、今日が2回目のAちゃん(48才)。

Aちゃんに続いて、Bちゃん(72才)の来店。

BちゃんがAちゃんに聞いていました。「何が出来るの?」と。

すると、「後ろは使えません」と、Aちゃん。

「立ちは出来るの?」と私が聞いたら、「硬さが足りないので無理です」との返事。

話を聞いている限りでは、Aちゃんは(セックスに関しては)淡白のようです。

でも、性格が良さそうなので、好感が持てます。

Aちゃんは数年前まで、お母さんや兄弟と一緒に、住んでいたそうです。

家が大きく、各自の部屋があったので、同居していることは苦にならなかったそうです。

近年、Aちゃんは独立して野田(海老江)に、一人で住んでいるそうです。

でも、何故か、兄弟は全員、独身だそうです。

Cちゃん(39才)の来店。

Cちゃんにはお土産をもらいましたが、「書かないでね」とのことでした。

みんなの話題は、ジャニーズ事務所のタレント等の話になりました。

「KAT−TUNの田中聖は解雇になったね」とか、「フォーリブスが最初のグループかな?」とか、「今あるグループのメンバーの名前、何人、知ってる?」とか。

AちゃんやCちゃんは芸能界のことについて詳しいので驚きました。

Wink(ウィンク)の鈴木早智子(43才)が、復活をかけてテレビ番組「スター☆ドラフト会議」に出ていたけれど惨めで、悲惨だったね」と、Aちゃん。

何故か、みんなの話題は税金について。

私は、Aちゃんが税金についてメッチャ、詳しいので驚きました。

「申告の際に、消費税は申告して払った方が良いですよ」と、Aちゃん。

「総売り上げが1,000万円として、5%の50万円払うんでしょう」と、無知な私が言うと、

「総売り上げから経費を引いてから計算するんですよ(私の聞き間違いだったらご免なさい)」と、Aちゃん。

坂東英二の脱税方法についても、Aちゃんは詳しかったです。

Aちゃんが怖いことを言いました。

「堂山のスナックに税務署が入った時、(数字を具体的に上げて)かなりの金額を取られたようです。来年からは(税務署が)厳しくなります。甘く見ていたらダメですよ」と。

韓国旅行に彼(前彼で今彼・復活した2人)と行っていたDちゃん(46才)に、お土産として「韓国のり」をもらいました。

ありがとう。

今日、最後のお客さんはEさん。

Eさんは今日、色んなことを話してくれました。

大学生の時、友達と一緒に(売り専に近いスナック)に飲みに行き、マスターから「手伝って」と言われて、中に入ったのが「お水」になった、初めのようです。

「日当は900円だった」と、Eちゃん。

一旦、社会人になったそうですが数年で辞めて、本格的に水商売の道に入ったそうです。

約35年前に、私が行っていたスナックにもEさんは入っていて、当時の私を知っているそうです。

(残念ながら、私はEさんを覚えてはいません)

岡ちゃんも、そのスナックに行っていて、当時の話(共通の知り合い)で、盛り上がっていました。

Aちゃんが今日、面白いことを言っていました。

「私のイメージでは、スナックのマスター(マスターをしている人達)は、みんな、セックスが上手でペニスが大きい、気がします」と。