木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(67才)と、お連れさん。

お連れさんはBちゃん(46才)で大阪。

Bちゃんは25才の時にゲイの世界デビュー。

その頃は新世界によく飲みに来ていて、スナックのマスター(数人)に可愛がられていたそうです。

当時は、すごく楽しかったそうです。

阪神淡路大震災の発生時(平成7年1月17日、午前5時46分52秒)は、配送中でトラックを運転していたそうです。

阪神高速道路と走行中、案内板などが大きく揺れたので、自分が酔っているのかな?”と、思ったとか。

震災の後は、神奈川、東京、埼玉、宮城(仙台)と転々としていたそうです。

そして、東日本大震災(平成23年3月11日、午後2時46分18.1秒)にも、あったそうです。

職場のオバチャンを歩いて避難させた(誘導)そうです。

高台の小学校に避難したそうですが、当日はペットボトル(水)が1本だけだったとか。

翌日になって、お握りが配られたそうです。

東日本大震災の後、大阪に戻って来たそうです。

今は彼がいないそうです。

Aちゃんも、仕事を転々と変えたそうです。

学校に行って、印刷やデザインを習い、写真植字の会社を作ったそうです。

でも、パソコンやプリンターなどが普及してきて仕事がなくなったので、仕事を辞めたそうです。

今は介護の仕事をしています。

マンション形式の介護施設で働いているそうですが、施設に入っている1才年下の男に惚れてしまったそうです。

男もAちゃんに好意を持ってくれていたそうですが、転勤になったそうです。

深い仲になる前に、転勤になって良かった。

「彼はすごく恰好よく、今でも好きだ」と、Aちゃんは言っていました。

Cちゃんは明日、金剛山に登るそうです。

Cちゃんは山登りが大好きだそうです。

一緒に山に登ってくれる人が欲しいそうですが中々、見付からないそうです。