日曜日

Aさん(55才)は今日、始めて行ったスナックの話をしました。

スナックにいたお客さんに、Aさんはイヤミを言われたそうです。

その時の状況を、詳しく話してくれましたが省略します。

Bちゃん(63才)、Cちゃん(44才)、Dちゃん(40才)は今日、雨でテニスの大会が中止になったので、インドアテニスをして来たそうです。

テニスの後、銭湯に行き、食事をしてから店に来てくれました。

3人は昨日、テニスの合宿(組合員の合宿、1泊)に参加して来ました。

ペアで参加していた人が、部屋の一室を独占して、鍵をかけてしまったり、テレビ室(フローリング)に布団を持ち込み寝る人、手を出されない様に、壁際に寝る人等のことを、面白おかしく話してくれました。

CちゃんとDちゃんは友達同士。

いつも一緒に飲みに行っていますが、ホモ受けするCちゃんは良くモテるそうです。

年配の人で“この人は良いなー”とDちゃんが思う人は全て、Cちゃんの方に行ってしまうそうです。

「“この人はタイプでないな。嫌だな”と思う人にかぎって、自分に寄って来る」と、笑いながらDちゃんは話していました。

Dちゃんの話を聞いていたAさんが言いました。

「人生には3つ、相思相愛の恋愛が用意されている。Dちゃんは今までに何回、相思相愛があった?」と。

みんなは“自分には何回あっただろう”と、考えました。

相思相愛の状況の中に、同棲も数に入るそうです。

Dちゃんは考えた末に言いました。「1度もない」と。

いつもDちゃんは、片思いの様です。

Dちゃんは良い子なのにね。

Eちゃんが「枝豆、たべる?」と聞いたので、「食べる」と言ったら、Eちゃんが他所でもらって来た丹波の枝豆を、おすそ分けしてくれました。

私は早速、枝豆の端を切り、そして、湯がいて、みんな(その場にいたお客さん)に、出して上げました。

みんなは出来たての、まるまるした大きな枝豆を「美味しい」と言って、食べていました。Eちゃん、ありがとう。

今日はAさんに、映画のDVDをもらいました。ありがとう。