月曜日

「Aちゃん(67才・痩身)が来たら電話をちょうだいね。必ず来るから」とBちゃん(69才・痩身)は、いつも言って帰ります。

今日、最初のお客さんはAちゃん。

Aちゃんに「Bちゃんに電話をしても良い。迷惑ではない」と聞いたら、「電話をしても良いよ」と、Aちゃんが言ったので、Bちゃんに「Aちゃんが来たよ」と電話をしました。

30分くらいしてBちゃんの来店。

Aちゃんの隣に座って、ビールの注ぎっこをしていました。

Bちゃんは、Aちゃんの痩せた体と、シャイな人柄が好きだそうです。

Bちゃんは先月、付き合っていた彼の命日に、広島まで墓参りに行きました。

亡くなった彼の奥さんは、墓に供えられた花を見て、Bちゃんが来たことを知り、「墓参りに来て下さったんですね」と言い、お礼に大きな梨を送って来たそうです。

梨のおすそ分けで、Aちゃんに1個、私達に2個くれました。

Bちゃん、ありがとう。

毎月21日は、四天王寺の「お大師さん」の日で、境内には沢山の露店が出ます。

C君(60才)は今日、四天王寺にお参りに行って来たそうです。

露店でゴジラのフィギアが4,500円で売っていたので、買おうか止めようかと思案したそうですが結局、買うのを止めたそうです。

干芋を売っている露店で、干芋一袋が500円となっていたので「下さい」と言うと、「一袋1,000円」と露店の店主に言われたそうです。

もめるのも嫌なので1,000円で買って来たそうです。

C君は四天王寺の露店で、いつも干芋を買って帰るそうですが、いつも500円だったそうです。

露店の店主に「まいど」と言われたそうですが、複雑な気持ちだったようです。

奈良のDちゃん(64才)の来店。Dちゃんは胸フェチです。

今日が来店2回目のEちゃん(45才)の隣に、座ってもらいました。2人は初対面。

Dちゃんは早速、なんやかんや言いながらEちゃんの胸に触っていました。

福井のFちゃん(53才)の来店。

今日は出張で関西に来たそうですが、車なのでウーロン茶をオーダー。

Fちゃんは体格が良いいですが、頭が剥げています。

頭の毛が少なくても散髪の料金は同じ。

散髪屋さんも刈る毛がないので、ハサミをチョキチョキ、音だけさせているそうです。

頭の毛はないけど、体毛は多いそうです。

「体毛が多い」と聞いて、一番端に座っていたAちゃんが、一番奥に座っていたFちゃんの腕の毛を見に行き、触っていました。

Dちゃんにとって、C君もEちゃんもFちゃんもタイプの中。

Dちゃんはすごく楽しそうでした。

ビールを飲んでいたEちゃんが、焼酎をキープして焼酎の水割りを、飲み始めました。

Eちゃんは、家が近所です。

かけふの店から歩いて10分くらいです。

EちゃんがDちゃんに言いました。

「私で良ければ、モーニングコーヒーを出しますよ」と。

Dちゃんの返事は「(泊まりに行っても)いいの?」でした。

本当に目出度し、目出度しでした。

コメントの投稿、ありがとうございました。

かけふの店の営業時間ですが・・

月、水、木、金曜日は午後6時からです。

土、日曜日は午後5時からです。

閉店時間は、最寄りの地下鉄の最終電車に合わせて、11時半頃には閉めています。

これはヨガの動画です。