月曜日

「Aさんが倒れたらしい」と云う話を聞いていましたが今日、最初のお客さんはそのAさん。

Aさん(60才半ば)の話では・・サウナで倒れて裸のまま救急車で病院に運ばれたそうです。

「軽い脳梗塞だった」と、Aさん。

片頭痛、耳鳴り、メニエル病など立て続けに色んな病気になったAさんですが、検査の結果は特に悪い所もなく、(お父さんが亡くなっての)ストレスが原因だったそうです。

病気も、だいぶん良くなり、痩せて糖尿病が良くなり、血圧も下がったそうです。

Aさんは今年、40何年も付き合い、同棲していたお父さんを亡くしました。

お父さんの親族と遺産でもめるのが嫌なので、綺麗に全部、遺族に上げたそうです。

家も売りに出し、自分が買い取った形にして、お金を遺族に渡したそうです。

池で飼っていた鯉だけは、自分が引き取り、餌をやっているそうです。

後から来たBさん(67才)も今年、十何年間付き合った彼を亡くしています。

みんなは相方を亡くした時の話で、盛り上がっていました。

Aさんは昔、SMをしていました。

Bさんも時々、「ピンヒールで踏みつけてくれ」と、ジョークを言っています。

そんな話からCさんが、SMで遊んだ時の話をしました。

男とホテルに行き、Aさんが風呂から出て来たら、男が言ったそうです。「縛らせてくれ」と。

その男が嫌いではなかったAさんは「きつく縛らないでくれ」と言い、縛られたそうです。

男は大きなカバンから縄を出して、Aさんを縛ったそうです。

縛られたまま、抜いてもらったそうですが、「気持ち良かった」と、Cさんは言っていました。

今日は、お客さんとワイワイシャベリまくったのに、どんな話をしたか、思い出せません。

ゆえに、今日の日記は終わりとします。