金曜日

朝、布団の中で目覚めて、何時も考えることは、「昨日の日記・・なんて書こう」です。

あ〜、筆が進まない・・・

今日、最初のお客さんはAさん(67才)。

「今日はB君(48才)と待ち合わせです。B君って良い子だね」と、Aさん。

AさんとB君は10月19日に、かけふの店で初デートをしました。

その日、かけふの店を出てから、2人でホテルに行ったそうです。

2人が19日に会ってから、なんの音沙汰もなかったで、2人の仲は上手くいかなかったのかな?と内心、案じていましたが、Aさんの話を聞いて、ホッとしました。

暫くしてB君の来店。今日は仕事帰りなので背広でした。

2人の会話は・・Aさんの山登りやトレッキングの話し等など、早く言えば、たわいのない話でしたが、B君は終始ニコニコ。

いつもだったら焼酎の水割りのお代わりをするB君なのに、今日は水割りをなめる程度です。

Aさんも、いつもからみたら飲むペースが、ぐーんと遅かったです。

ホテルに行く為に、アルコールを控えているのだなと、岡ちゃんも私も思いました。

歌の好きなお2人さん(Cさん、Dさん)の来店。

暫くして、Aさん、Cさん、Dさんの3人でカラオケ大会になりました。

B君はたまに歌を唄うのに、Aさんの前では1曲も唄いません。

なんでだろう。

歌を唄って満足をされたのか、CさんとDさんは会計をして帰られました。

その後、E君(46才)の来店。

E君が来た途端に、AさんとB君が「かえります」とのこと。

B君は嬉しそうにニコニコして、帰って行きました。

その後、Fさんの来店。E君の隣に座ると、E君は嬉しそうでした。

Fさんの同棲相手(G君)は今日から2泊3日の出張だそうです。

Fさんは一人では何もできない人です。

「食事はどうするの?」と聞いたら、「全て、外食です」と、Fさん。

出張中のG君から、(携帯電話を使いこなせないので、携帯を持っていない)Fさんに電話。

お店の固定電話に、G君からFさんに「大丈夫?」と電話。

G君も、Fさんを1人置いて家を空けるのは、心配なんでしょうね。

なんやかんやで今日も終わりましたが、三連休の前の金曜日のせいか、店は少し暇でした。