日曜日

11月4日の日記に・・

Eちゃん(53才・所帯持ち)は、11月10日にあるKOBE六甲全縦走大会(六甲連山須磨浦公園〜宝塚)50数kmに参加するそうです。

50キロメートルの平地を、時速4キロで歩いたら13時間もかかるのに。

山道(登り下り)を50数km、歩くって大変なこと。

・・と書いたけれど、今日、そのEちゃんの来店。

Eちゃんは11時間57分で完走したそうです。

かなり早足で歩いたんだね。おめでとう。

今日は「神の河」をキープしてくれました。

Aちゃんは73才だけれど、年齢よりずっと若く見えます。

Aちゃんは生まれ育ちは宇治。

若い頃は、外専(主に外人とセックス)でした。

日本に来たかなり有名な学者やアーテストと、遊んだそうです。

先日は、同窓会で穂高温泉に行って来たそうです。

旅館の予約などは、Aちゃんがしたそうです。

インターネットでの人気投票では、かなり人気のある旅館だったそうですが、部屋の床は傾いていて、茶筒を床に置いたら、コロコロと低い方に転がって行ったそうです。

廊下の床も、歩くと沈んだそうです。

「食事はまーまーだった」とAちゃんが言うと、「最近はみんな、口が肥えているから少々の料理では感動しないからね」と、誰かが言っていました。

でも、大浴場(浴場の施設や泉質)は良かったそうです。

大々浴場(湯船)で、端っこはぬるかったので、お湯が沸く出る所に、みんな(男7人)は、かたまって入っていたそうです。

本当は混浴で、女の人はムームーの様な物があり、男は腰巻の様な物があったそうです。

でも、同窓会に参加した女性陣(5人)は、男性とは別に入浴したそうです。

大々浴場は旅館から山道をちょっと行った所にあり、一人の男性が女性陣を案内して(エスコートして)行ったそうです。

「案内した男性が女性陣と一緒に入浴したか?どうか?は知らない。私は女には興味がないから」と、Aちゃんは言っていました。

また、組合員4人で京都の鞍馬口にある船岡温泉(大人410円)に行ったそうですが、良かったそうです。

Bちゃん(61才)は、ここ何ヶ月前から猫を飼っています。

猫は、元々は捨て猫で、いつも玄関でBちゃんを帰るのを待っていたそうです。

その猫の体調が悪くなり動物病院に連れて行ったそうです。

血液検査など色々の検査をしたら、猫は心臓肥大で病弱な猫だったそうです。

動物病院の支払いは、一昨日が17,000円。

昨日は12,000円。

「『明日(月曜日)も来い』と言われたけれど、高くつくので明日、行くのはやめようかな」と、Bちゃんは言っていました。

でも、Bちゃんは、猫が可愛くて、可愛くて仕方がないようです。