火曜日

日記で書かなかったこと。

西宮(兵庫県)から来ているお客さんが、言いました。

夙川(桜の名所、高級住宅地)には、青テントが5つ、6つあり、それぞれのテントに発電機があるそうです。

テレビ、冷蔵庫はもちろん、冷暖房も完備されているそうです。

テントの中は綺麗にされていて、住んでいる人も小ざっぱりしているそうです。

「こんな店(ゲイスナック)にも、出入りをしている人がいるよ」と、言っていました。

誰かがカラオケで歌を探していましたが、「見つからなかった」とのこと。

「何と言う歌?」って聞いたら、「永井龍雲の『一滴の雨 』」とのこと。

違う日、Iさんに「『一滴の雨』って、知ってる?」と聞いたら、「知ってるよ。良い歌だよ」と、Iさん。

ユーチュウブで「一滴の雨」を聴いてみたら、肩叩きにあった早期退職者の歌でした。

感想?・・なんて言って良いか分からない。

なんとなく暗い歌でした。

日曜日に来たCちゃんに、Cちゃんが作った果実酒をもらいました。ありがとう。

何の実か教えてくれなかったけれど、飲んでみるのが楽しみです。どんな味がするのかな?

昨日今日と寒い。金剛山鳥取の大仙で、初雪だって。

私はやっぱり夏が良い。少々暑くても夏が良いなー。

今日は火曜日でお店は休み。

いつもと全く、同じことをして過ごしました。