火曜日

日記に書かなかったこと。

昨日のAちゃん(39才)と、Bさん(和歌山)Cさん(四国)の話。

Aちゃんのお父さん(故人)の実家が、徳島の阿南市だそうです。

「何年か前に、阿南市に行ったけれど、夜に家を一歩、外に出ると街灯もなく、真っ暗だった」とAちゃんが言ったら、「今もそうですよ」と、Cさんが言っていました。

パソコンで調べたら、阿南市徳島県の南東にあり、四国では一番東の市だそうです。

阿南市には、発光ダイオードLSD)で有名な日亜化学工業(株)がありました。

A君は暇なので、新宮・那智の滝でも行って見ようかと考え、一人で行ったそうです。

行きは良かったけれど、帰りが遠くて(時間がかかって)うんざりしたそうです。

「新宮の近くには熊野古道もあるし、観光には良い所だよ」と、Bさんが和歌山の観光地に詳しかったので、「役所の観光課にでも、務めていたの」と、岡ちゃんが聞いていました。

Dさんは、富士通に勤めながら、夜間大学に行っていたそうです。

大学を卒業して、小学校の先生になったそうです。

「今は(小学校の)嘱託で週に4日、働いている」と、Dさん。

仕事は新米の先生の指導とか、学習に付いて行けない子供達に、分かりやすく授業をしてるそうです。

Dさんのマンション(70世帯)のエレベーターに学校の生徒が乗って来たので、びっくりしたそうです。

その子は同じマンションに越して来たそうです。

Dさんは男と同棲をしていますが“そこまでは分からだろう”とのこと。

Dさんは子供から好かれているそうです。

男の生徒からは「先生、キスをしよう」とか、言われるそうです。

「自分はロリコンではないので、仕事を勤め上げることが出来た」と、Dさんは言っていました。

今日は、火曜日で店はお休み。

富田林のKが今日、警察病院に来るので、会いました。

午後3時頃、Kと、Kの同棲相手のNちゃんと私達、計4人で居酒屋に行きました。

いつもの様にK、Nちゃん、岡ちゃんの3人は、生ビールを何杯もお代わりをしていました。

私は、今日は飲んでやる・・と云う気持ちになり、生ビールの後は、焼酎のロックをオーダーしました。今日は、ロックを3杯飲みました。

Kは呼吸がしにくいので今度、呼吸器科にかかるそうです。

Nちゃんは胃カメラを飲んだら、2つの潰瘍があったそうです。

2人とは色んな話をして、5時頃に別れました。

その後、酔いと日ごろの疲れが出て来たので、私は寝ました。

岡ちゃんは一人で銭湯に行きました。

11時頃、岡ちゃんに起こされ、お握りとにゅうめん(煮麺、入麺とも書くとか)を食べ再度、寝ました。

27日に起きたのは7時半頃。

私は12時間以上、寝ていました。