火曜日

昨日、今日と、今、日記に書くことがなくて、困っています。

誰でも良いですから、面白くて、為になる話を聞かせて下さい。

昨日の本、「同性愛の謎」ですが、ピストン運動のことを「スラスト」と書いてありました。

パソコンで調べたら、ボールベアリングの事とは出て来たけれど、セックスで言うところのスラストって、どこから来た言葉かは出ていませんでした。

スラストって、どう云う意味なのでしょうか?

また、男性同性愛者は、女性ホルモンがノンケより多いせいで、「肌がきれいだ」と、書いてありました。

日記を読んでくれている皆さん、職場の同僚と比べて、オケケとノンケのどちらが肌がきれいか?肌のきめが細かいか?調べて・・教えて下さい。

この間、借りた本「オリンピックの身代金」のテレビ化された番組(録画)のを、岡ちゃんは見ていました。

私は、ちらっとだけ番組を見ました。

出てくる役者が、そうそうたるメンバー(名の知れた俳優ばかり)なので驚きました。

見終わってから、「思ったほど面白くなかった」と、岡ちゃんは言っていました。

私は本の方が数倍、面白かったです。

オリンピックを開催する為に、貧しい肉体労働者(出稼ぎの人)がこき使われていたのを、本を読んで初めて知りました。

「永遠の0(ゼロ)」も、本を読んだので、映画は見ないつもりです。

仕事に行く前の食事とか今、一所懸命に料理を作っています。

料理本や新聞に載っていた料理のレシピを見て、いろいろ作ってみるのだけれど、うまく行きません。

新聞に載っているのは、だいたい4人前のレシピ。

岡ちゃんと私、つまり2人分が中々うまく作れません。

単純に食材や調味料を半分にしたら良い、と云う問題でもないからね。

今日はまた、茶わん蒸しがうまく出来ませんでした。

蒸し器に、茶わん蒸しの器を入れる時って、ふたをして入れるのだろうか。

ふたはしない方が良いのだろうか。

私は・・ふたをいているけれど?

うまくいかないなりにも料理を作るのが好きって、やっぱり女性ホルモンが多いからでしょうか。

今日はいつもの火曜日と同じことをして、過ごしました。

銭湯に行き、立ち飲み屋に行きました。

岡ちゃんだけスーパーに行き、私は早く家に帰って洗濯と料理をしました。

多分、11時過ぎには、(私は)寝たと思います。