火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

大阪の観光名所で、外人に人気があるところは・・

Aちゃんが言っていました。

梅田スカイビルだそうです。

ななめのエレベーターがあり、空中庭園(有料)が人気だそうです。

道頓堀にある江崎グリコの看板も人気があるそうです。

外人向けの観光案内に載っているそうです。

Aちゃん(年金生活)は朝から缶ビール(発泡酒)を飲み、昼日中の間に4本、飲んでしまうそうです。

夜は夜で焼酎を飲んでいるAちゃんです。すごいね。

淀川の河川敷(ハッテン場)で、B君(46才)は友達が出来たそうです。

彼は49才で小柄だけれど、熊さんみたいに可愛いそうです。

先日は彼と、道頓堀にある褌の店に行ったそうです。

「黒ネコ一丁で飲んだら、すごく気持ち良かった」と、B君。

「彼が、新世界に行きたがっているので今度、かけふの店に連れて来るね」と、言ってくれました。

Bちゃんは英語が出来るのか、変わったことを言っていました。

「インターネットで黒ネコや褌を安く仕入れて、インターネットで外国人に安く売って上げている」と。

人間、見かけでは分からないことが、いっぱいあるんだね。

3人で来た中の一人(Cちゃん、50才半ば)が、言いました。

「良い男(タイプの男)を見ていると、先走りが出て来るよね」と。

Cちゃんがみんなに同意を求めたので、「そんなことない」と、みんなは否定しました。

電車の中や飲み屋で、タイプの男を見て、先走りを出すって、おかしいよね。

お互いに裸でベッドインをした後ならともかく。

前に、「隣の家の50才代の男は引きこもりだ。その男のお母さんは痴呆で施設に入っているそうだ」と、Dちゃん(61才)が言っていました。

最近、違う人がまた「近所の50才代の男で、引きこもりの人がいる」と、言っていました。

50才代で独身で引きこもり。

食費のお金は、どうしているのでしょうか?

親の年金でしょうか。大変だね。

Aちゃんが言っていました。

「いまの40才代の男の43%は、独身だ」と。

ゲイで独身なのは分かるけれど、ストレートで独身って、可哀そうだね。

でも、独身者の割合はもう少し低いと、私は思います。

福島県に出張中のMちゃん、元気にしていますか?

郡山のゲイスナックには、もう行きましたか。

いろいろの土産話、楽しみにしています。

それから、23日は必ず、店に来てよね。クリスマスだからね。

12月24日(火)のクリスマスイブは、かけふの店は定休日です。

あしからず。

今日は休日で、店は定休日。

今日は曇天。

午前中に洗濯物を干したけれど、ほとんど乾かずじまい。

仕方ないので、部屋干しに換えました。

今日の銭湯は、まーまーの入り(客数)。

銭湯の後の立ち飲み屋の客はゼロ。

立ち飲み屋の閉店時間は8時半。

閉店まで(1時間以上)いたけれど、誰も来ませんでした。

スーパーに寄ってから家に帰り、食事。

疲れた(酔った)ので、11時少し前に布団に入り、寝ました。