水曜日

火曜日の夜は、11時前に寝たので、今朝は4時半に目が覚めてしまいました。

布団の中でゴロゴロしていたけれど、外は真っ暗。

5時に、マンションの廊下をタッタッタッタと走る音。

そして、ドアのポストがドッサ(音)。

朝刊が配達されたのです。

早速、朝刊を取りに行き、読み始めました。

1時間、新聞を読んで、もうすることがなくなったので又、布団にもぐり込んで寝ました。

再度起きたのは8時半でした。

今日も曇天。

ニュースはあちらこちらで大雪になっている、と云う話題。

今日は寒いので、羽毛のブルゾンを着て、店に行きました。

店に行く時、雨がポツリポツリと降っていました。

店で岡ちゃんが天井の電球を取り替えていると、A君(39才)の来店。

A君は身長が1m90cm近くあるので、A君に電球の交換をしてもらいました。

A君だと、軽々と天井に手が届きます。すごい。

A君は、知り合いの人に誘われて、知らないグループの忘年会に参加して来たそうです。

会場は、50才代後半の人の個人マンション(2LDK)。

参加者は、全員で20名くらいで会費制。

A君は仕事があったので遅れて行ったら、何鍋だったかは知らないけれど、鍋は終わって雑炊を作っているところだったとか。

忘年会のメンバーは、知らない人がほとんで、楽しかったそうです。

A君の手をずっと、握りっ放しの人がいたそうです。

何組か、キスをしている人もいたとか。

「今度は、褌パーテーをしましょう」と云う事に、なっているそうです。

LDKのマンションで・・乱交パーテーになるのでしょうか?

参加してみたいね。

今日は、Bさん(61才)に、本坊酒造の黒麹かめ壺仕込み「原酒・貴匠蔵(アルコール37度・一升瓶)」をもらいました。

「みんなで飲もう」とBさんが言ったので、ショットグラス(ストレート)に注いで、みんなに出しました。

みんなは平気な顔で飲んでいましたが、私はむせてしまいました。

また、Bさんには梁石日著「闇の子供たち」を、貸してもらいました。