水曜日

開店準備をしていた5時過ぎに、お客さんの来店。

岡ちゃんが「済みません、6時からです」と言うと、「それなら、それまで喫茶店に行って来ます」との返事。

6時きっかりに(今年の9月に東京に転勤した)Aさん(59才)の来店。

Aさんと一緒のエレベーターで、先ほどのお客さんの来店。

お客さんは2、3年前に1度、店に来られているBさん(70才前後で神戸)で酎ハイのオーダー。

酎ハイのオーダーを聞いて、「私も炭酸で割って」と、Aさん。

Aさんは東京で彼(67才くらい)が、出来たそうです。

彼は写真を撮られのを嫌がるそうです。

先月、2人で日光に行った時、彼の後姿を盗み撮りした写真(後姿)を、携帯で見せてくれました。

来年の元旦に、Aさんと彼を含めた4人で福島県の方に2泊3日で旅行に行くそうです。

一部屋に4人で泊まるそうです。

Aさんは東京のスナックのマスター(歌手)の歌の録音で、バックコーラスを務めたそうです。

歌は「星降る街角」で、バックコーラスは4人。

唄ったのは「ウォッチュー」。

みんながリクエストをしたら「星降る街角」を、唄ってくれました。

歌が始まる前に「ウォッチュー」とありましたが、タイミング良くAさんは唄いました。

録音に際して、かなり練習をしたのでしょうね。

何人か来られた後、Cさん(62才)の来店。

BBSに、「24日に行く予定でしたが、お店が休みなので、24日前後に行きます」と投稿してくれた人です。

この間、Cさんは奥さんとヨーロッパ旅行に行って来ました。

Cさん夫婦は、仲が覚めているそうですが、「何事もなく(殺し合いもなく)無事に帰って来ました」と、Cさんは笑いながら、言っていました。

Cさんの奥さんは(親の遺産でももらったのか)金持ち。

来年の2月に(奥さんのお金?で)新居が建つそうです。

家では、奥さんに捨てられない様に、Cさんは小さくなっているそうです。(笑)

Bさんが帰られる時、「(私がいて)店の雰囲気が壊れなかったでしょうか?」と言われたので、「そんなことないですよ。また来て下さい」と、私は言いました。

謙虚な人でした。

Aさんには、東京のお土産として六花亭(北海道)のマルセイバターサンドをもらいました。ありがとう。