木曜日

Aさん(70前後)は、カラオケ大会に出るそうです。

カラオケ大会は今度の土曜日。会場は新歌舞伎座

参加費用は聞かなかったけれど、DVDを作ってもらうのに8,000円。

もし、サンテレビで放映してもらう場合は一人、15,000円が必要だとか。

歌も2番までと、3番まで唄うのとでは、参加料金が違うそうです。

新歌舞伎座では、唄う人(全員で88人)は花道から登場するそうです。

カラオケ大会に参加するので、友人が着流し、襦袢、角帯、足袋、腰ひもなど、ワンセットをプレゼントしてくれたとか。

着流しのワンセットは、Aさんが業者に聞くと、30万円以上する物だったそうです。

着付けは日本舞踊をしている人にしてもらうそうですが、会場でプロに着つけをしてもらったら、2万円かかるそうです。

Aさんとすれ違いで店に来たBさんは、「Aさんから、切符(弁当付きで一人2,000円)を3枚買わされた。行けないので人に上げた」と、言っていました。

C君は来年、ゲイの友達(みんなで6人)と徳島に1泊旅行に行くそうです。

メンバーの中で2人は女装をする人。

彼等は「女装して徳島のスナックに行って、騒ぎましょう」と、言っているそうです。

C君は「正月は仕事だ」と、言っていました。

C君と一緒に来たDさんは、大晦日USJのカウントダウンに行くそうです。

寒いからカウントダウンには行きたくないそうですが、Dさんの相方と相方の友達が行くので仕方なく行くそうです。

切符も3枚、買ってあるそうです。

Dさんには、北海道限定のサッポロクラシックビールをもらいました。

ありがとう。