日曜日

Aちゃん(56才)は、久し振りでの来店。

Aちゃんの話では、この夏、体調が悪くなり救急車を呼んだそうです。

検査の結果は膵臓炎。

約1ヶ月間、入院したそうです。

「一人暮らしで入院って、大変だね」と、岡ちゃん。

Aちゃんは救急車を呼んだ時点で、(亡きお母さんが入院した時の経験から)着替えの下着や洗面道具を用意していたそうです。

この間、姫路の彼が心配して、必要な物を宅配便で送ってくれたそうです。

Aちゃんは松江(島根県)の出身。

「冬はいくら寒くても大丈夫だけれど、夏は全くダメ。冬は厚着をすれば良いけれど、夏はいくら裸になっても暑い」と、Aちゃん。

今年の殺人的な猛暑を、クーラーの効いた病院で過ごせたことだけは、良かったみたいです。

和歌山のBちゃん(56才)が「好きだ」と言っていた、京都のCちゃん(61才)の来店。

“Cちゃんが来たから、Bちゃんが来ればいいな”と、私は思っていましたが、Bちゃんは来ませんでした。残念・・

京都出身のDちゃん(64才)の来店。

Dちゃんが言いました。

「Cちゃんとは何十年か前に、遊んだことがある」と。

CちゃんとDちゃんは、懐かしげに話していました。

名古屋のEさんは、バーボンをキープしています。

Eさんからバーボンを一杯、頂いて飲んだら、すっかり酔ってしまいました。

店からの帰り、私はタクシーで帰ろうとしましたが、空車が来ず、とうとう家まで歩いて帰りました。

暗い夜道、家まで30分以上、掛かってしまい、疲れました。

家に帰り、食事もせずに、バタンキューと寝ました。

・・年末年始の営業の案内をさせて頂きます。・・

今年は30日までの営業で、31日(火)は定休日。

年始は1日からの営業です。

1、2、3日の3ヶ日は午後3時から営業します。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。