土曜日

今日の開店時間は5時。(土、日は5時。平日は6時)

正月用の器やお神酒セットや重箱の整理、そして、煮しめに火を通す(再度、煮る)為に、店には午後1時に行きました。

開店までの間、本当に大忙しでした。

Aさん(65才)とBちゃん(60才)は、ゲイスナックの梯子で、かけふの店は3軒目だそうです。

Bちゃんはカラオケで唄うのが大好きだけあって、歌が上手です。

今年も、新年そうそう(声や調子は)絶好調でした。

Cちゃん(38才)は今夜最終の新幹線(23時7分)で、帰るそうです。

「(新幹線で)寝過ごしたら大変。高松行きだから」と、Cちゃん。

Cちゃんは岡山駅で降りて、在来線に乗るそうですが、乗り換えの電車はまだ、あるそうです。

Cちゃんは、1日に大阪に来て、今夜帰りますが、今年は良いことがいっぱい、あった様です。

でもでも、驚いたのは、年365日、最低でも1日に1回、マスをかいているそうです。

だから年に、365回以上のマスの回数だそうです。

おかずは、インターネットの(ゲイサイト)無料動画だとか。

若いって・・すごいね。

Cちゃんの家では、残ったおせち料理は、天ぷらにするそうです。

竹の子やゴボウやレンコンの水分を充分に取ってから揚げるそうですが、「具材に味がシュンでいるから、美味しいよ」と、Cちゃんは言っていました。

かけふの店には、滋賀県から来ているDさんとEさん(共に60才過ぎ)がいます。

これまで2人は、何時も違う日に来ていたので、会うことはありませんでした。

2人共、日記を見て「あ〜、滋賀の人が来ている」と、思っていたそうですが、今夜、2人は初めて会いました。

2人は隣同士に座り、会話が弾んでいたので、“良かったなー”と、私は思いました。

2日の日記にコメントを投稿してくれたのは、本当にM君ですか。

沖縄で、元気にしていますか?

大阪に来ることがあったら、かけふの店に寄って下さいね。