日曜日

今日は正月休みの最後の日で明日から、みんな(ほとんどの人)は仕事。

ゆえに・・今日は暇。平日並みのお客さん(数)でした。

今日、最初のお客さんはAさん(80才)とBさん(76才)。

2人はセックスをして来たのか、Aさんのチンポは「干した大根だ(ブヨブヨだ)。役に立たない」と、Bさん。

80才を過ぎて、チンポがビンビンだったら、驚くよね。

Aさんは沖縄に家があったそうですが、その家を処分して来たそうです。

Aさんが「ぬちぬ云々」と言われたので、何のことか、私達には意味が分かりませんでした。

インターネットで調べたら・・

命どぅ宝(ぬちどぅたから)とは、沖縄の方言で「命こそ宝」という意味の言葉。

・・と、ありました。

「わしがラジュウム温泉(通天閣下の銭湯)で倒れたのを知っているか?」と、Aさん。

「知りません」と、私達。

Aさんの話では・・

血圧を下げる薬を飲んで風呂に入ったら、血圧が下がり過ぎて倒れたそうです。

救急車で大和(だいわ)病院に運ばれて治療を受けて、良くなったそうです。

そんな話は初めて聞いたので、私達は驚きました。

Aさんは腰痛だったそうですが、一枚3万円の腹巻をしたら、腰痛が治ったそうです。

「腹巻と金の布団があったら、どんな病気も治る」と、Aさん。

そして、Bさんに対して「腰痛が治ったやろ」と同意を求めたら、「治った。治った」と、Bさん。

まさか、Aさんは私達に、3万円もする腹巻を売るつもりでは・・とヒヤヒャしながら聞いていましたが、腹巻の話はそれで終わったので、ホッとしました。

ずーっと、Bさんの話し相手をしてくれたC君(46才)には、感謝、感謝でした。

Dちゃん(65才)とEさん(52才)の来店。

2人は、昨年の12月8日、某スナックの忘年会の帰りに、店に来てくれました。

その忘年会で酒を2合徳利で7本、飲んで来たDちゃんは、かなり酔っていました。

そして、DちゃんはEさんに「ホテルに行こう」と言い、何度も、キスをしていました。

そのことを今夜、話したら、「そんなこと言っていない。キスなんかしていない」とDちゃん。

その夜のことは、2人共、何も覚えていないそうです。

Eさんは、すごく若く見えて、「40才代」と言っても、通用する感じです。

Eさんには、20才と17才の娘がいるそうです。驚き。

Fちゃん(年齢不詳)とGちゃん(62才)の来店。

Gちゃんは捨て猫を買い始めましたが、心臓肥大の上に色いろな病気持ちの猫。

「1月2日に動物病院に猫を連れて行った」と、Gちゃん。

「1月2日に動物病院がやっていたの?開いていたの?」と聞いたら、「その日に『猫を連れて来い』と言われたから、行った」と、Gちゃん。

“金儲け熱心な動物病院だと”と、私はビックリ。

これまで何回も病院に連れて行き、万単位のお金を猫の為に使っているGちゃんです。

今回もまた、高い治療代を請求されたのでしょうか?

Gちゃんは今・・猫が可愛くて、可愛くて、仕方がないようです。

昨日の日記で、書き忘れたこと。

Rさんから、(株)田丸屋本店の「わさび漬け」をもらいました。

ありがとう。

1月7日(火曜日)は、定休日です。