水曜日

今日は久し振りでの雨。一日中、降っていました。

 

今夜最初のお客さんはAちゃん(67才)。

いつも自転車で飲みに来るAちゃんなので「(雨の中)自転車で来たの?」と聞いたら、「今日は電車で来た」と、傘立てに傘を入れながらAちゃんが言いました。

Aちゃんは「自分でマスをかいても立たなくなった。あんたたちはどう?」と聞いて来たので、岡ちゃんも私も「立たないよ。無理だよ」と、答えました。

Aちゃんはセックスの相手がいた時、勃起しなかったらどうしようと、心配していました。

お客さんからもらったお菓子などを、Aちゃんに出して上げると、Aちゃんはポケットに入れて持って帰ります。

持って帰って、10年以上付き合い昨年、亡くなったBちゃん(享年72才)の仏壇にお供えをするそうです。

今日は韓国のクッキーを上げたら、裸のままポケットに入れたので、袋を出して上げました。

私は、お供え用の菓子以外に、Aちゃんの為に、お菓子を追加して(2人分)上げました。

Aちゃんは明日、松竹座(大阪市)の坂東玉三郎初春特別舞踊公演・中村七之助出演を観に行きます。

舞踊公演を観に行くのは一人でですが、亡くなったBさんの遺影を持って行きます。

Bさんが健在だった頃は、二人でよく歌舞伎を観に行っていました。

Aちゃんの身長は160cm前後で体重は77キロ。

Aちゃんは毎日、1時間以上歩いているのに、太ってきているそうです。

「太っているけれど筋肉だよ。裸になって見せようか?」と、笑いながら

Aちゃんが言いました。

Aちゃんの隣に座っていたC君は、身長は187cmで、体重は70キロ。

「もう少し、太らなくては」と、C君。

「C君は股下が90cmあるよ」と私が言ったら、みんなは座っているC君の座高と足もとを、まじまじと見ていました。

あーそうそう・・Aちゃんが来た時に、「明けましておめでとうございます」と言ったら、Aちゃんは笑いながら「私は喪中です」と、言いました。

DちゃんとEちゃん(共に60才)は今日、中崎町にある(美味しいと、テレビで紹介された)お好み焼屋にわざわざ、行って来たそうです。

「まーまー、美味しかった」と、Dちゃん。

Dちゃん、Eちゃんは今年の3日の日に来てくれてましたが、その時はTSホテル帰り。

そして今日は、かけふの店の後はTSホテル泊り。

今年、2回目のセックスをするようです。うらやましいね。

Fちゃんは今日、店から戎さんの宝船を持って帰って来たそうです。

本えびすの日(10日)に、西宮戎(兵庫県)に行くそうです。

今宮戎大阪市)には行ったことがない」と、」Fちゃん。

「家から西宮戎まで7、8分」とFちゃんが言ったので、私は驚きました。

Gちゃんは、ノンケのスナックをしています。

20年使った冷凍冷蔵庫(業務用)が壊れて、営業が出来なくなったので今夜、飲みに来てくれました。

新しい冷凍冷蔵庫は明後日に届くそうです。

「20年、使ったら元は取ってるよね。寿命だね」と、みんなは言っていました。