金曜日

A君は、明日は早出。

午前3時半くらいに起きて、仕事に行くそうです。

早出の前の晩はなぜか、かけふの店に来て寝酒を飲みたくなるそうです。

ありがたいことです。感謝。

Bちゃんは私にとって、何となく話しにくい感じがして、これまで、あまり話したことがありませんでした。

でも、今夜はBちゃんの方から、よく話してくれました。

Bちゃんは、後から来た神戸のCちゃんとは昔(約20年前)からの知り合いで、同い年(うま年で今年60才)だそうです。

Bちゃんは生まれた時から組合員で、童貞だそうです。

20才頃、通勤電車(満員ですし詰め状態)の中で痴漢をしていたそうです。

Bちゃんの方から、年配の人に手を出していたそうです。

「触ったり、触られたちして楽しかった」と、Bちゃん。

スナックデビューは遅く、30才になってからだそうです。

デビューした当時から、9年間付き合っていた年配の人に、「好きな男ができた。別れてくれ」と言われて、別れたそうです。

Bちゃんは別れるのがつらくて、泣き明かしたそうです。

Dちゃんがオールド・パー(スコッチ・ウイスキー)を飲んでいると、Eちゃんは言いました。

「オールド・パー(実名 トーマス・パー)は100才を過ぎてから、子供を作った人だよ」と。

スコッチ・ウイスキーを飲むと長寿の効果があるとの宣伝文句で、長生きをしたオールド・パーの名前が付けられたそうです。

トーマス・パーは152才で亡くなったと、墓碑にはあるそうですが、検死の結果では70才以下だったそうです。