金曜日

Aちゃん(61才)は、走るのが大好きです。

ラソンの抽選会には、いつも応募しているそうですが、外れるそうです。

1月26日の大阪マラソンも、申し込んだけれど、外れたそうです。

でも、2月16日の京都マラソンと、2月23日の東京マラソンは走るそうです。

Aちゃんにとって42,195kmは短すぎて、走った気がしないとか。

フルマラソンを完走しても、喜びがわいてこないそうです。

5月2・3・4日の山口100萩往還マラニック大会に参加するそうですが、走るのは250km。

250kmを48時間で走るとか。

「1時間に5、6km、走れば良いんだよ」とAちゃんは言っていましたが、「何が楽しくて走るんだろう」と、聞いていたみんなは、あきれていました。

Bちゃん(39才)が来ると、来店中の(椅子に座っている)みんなはBちゃんを見上げていました。

Bちゃんが「身長は187cmです」と言ったら、「せめて7cmだけでも分けて欲しい」と、誰かが言っていました。

Cさん、Dさん、Eさん、Fさん(座った順番)の来店。

みんなはネット上(某サイト)での知り合いだそうです。

CさんとFさんが大阪のペアで、DさんとEさんは、関東のペアだそうです。

「Eさん(60半ば・無職)が浮気して、男と海外旅行に行った時、私は泣きました」とDさん(50代後半)。

DさんとEさんは家が近いそうです。

「Eさんの家に毎日行っているけれど、Eさんが男を連れ込んでいる時は行かない」と、Dさん。

DさんとEさんは越中褌をされているとか。

2人でスーパー銭湯に行っての帰り、Dさんはサッサと服を着て、周りの人に聞こえるに言うそうです。

「褌をしている人(Eさん)がいる」と。

Dさんは、失敗することもあるそうですが、ノンケを食べるのが好きだそうです。

今はノンケの漁師に、目を付けているそうです。

仲が良い2人はカラオケで、坂井一郎の「福の神」を一緒に唄いましたが、「こんな歌、知らない」と、Cさん。

すると「坂井一郎は関西(京都)の出身だよ」と、Dさん。

「福の神」は、私も初めて聞く歌でした。

関東から来られた2人は、本当に楽しい2人でした。

店を閉めた後(12時少し前)に、酔ったお客さん一人(初めて見る人)の来店。

「私はKです。もう直ぐ60才です」と、お客さん。

Kさんに「もう、閉店しました」と言うと、「ハグして下さい」とKさん。

一応、ハグして上げたらKさんは納得されたのか、「英都(淫宿)に行きます」と言って、帰られました。

Kさん、今度来られる時は、もう少し早い時間に来て下さいね。