月曜日

コメントにBさんから投稿があり、私の文章で間違っていた部分は、青字で訂正をします。

再度、投稿がありました。2度目の訂正はでします。

開店準備中の5時半頃、Aさん(63才・石垣島出身)とBちゃん(62才)、2人の来店。

「ごめん、店は6時から」と一応、断ると、「トイレ貸して」と、Aさん。

6時を回った頃、2人が改めて、来てくれました。

Aさんは、音楽を聴く為と、CDを作る為に中古のパソコンを買ったそうです。(プロバイダー契約はなし)

今日はBちゃんから、DVDの見方を教わる為に、パソコンを持って来たそうです。

BちゃんがゲイのDVDをパソコンに差し込んだけれど、DVDプレヤー(アプリケーション)が立ち上がりません。

「どうしたのかな?」と、Bちゃん。

Bちゃんが使っているのはマック。Aさんのパソコンはウィンドーズ。

Bちゃんはウィンドーズの使い勝ってが、分からない様子でした。

すると、後から店に来たCちゃん(60才)が、パソコンを操作して、DVDプレーヤーを立ち上げてくれたので、DVDを見ることが出来ました。

まだまだ、パソコン初心者のAさんは、操作の仕方をメモしていました。

「DVDだったら、家のDVDプレーヤーでも見れるでしょう。カーナビでも見られるよ」とCさんが言うと、タクシーの運転手であるAさんが「仕事中にDVDが見たい。僕はカーナビが嫌いだ」と、言いました。

カーナビが嫌いな運転手??私は「へ〜」と、思いました。

Bちゃんは、アマチュアの劇団員です。

Bちゃんの芝居を、Aさんは観に行ったそうです。

少し遅れて行ったそうですが、「観客は人種が違っていた」と、Aさん。

(人種が違っていたとの表現を、Aさんは良い意味で言っていたのを、私は悪い方に解釈してしまいました。済みません)

芝居がつまらかったら途中で帰ろうと思っていたAさんですが、「芝居が良かったので、引き込まれて最後まで観てしまった」そうです。

Bちゃんの役は、と言えば、女装をして、顔をベールで被い、上手から下手へとクラゲの様に舞いながら移動する役だったそうです。

Bちゃんは、かけふの店のホームページの管理人ですが、最近は何もしてくれません。

「パスワード、忘れた」と、Bちゃんは笑いながら、言っていました。

Dさん(60才)は今度、会社の同僚と三朝温泉鳥取)に、カニを食べに行くそうです。

「お土産は何が良い?」と、Dさんが言ってくれたので、岡ちゃんが言いました。「なんでも良いよ」と。

先日、膝が悪いEちゃん(55才)が、パソコンで、藁をもつかむ気持ちで整体院を見つけました。

初診料4,000円、施術料6,000円で計1万円。

土曜日に行って来たそうですが、整体院はマンションの1室。

スタッフは先生と、おばちゃん2人と若い男性が一人だったとか。

施術した後は少し良くなったそうですが、今は前と同じ状態の様です。

島根から3泊4日で大阪に遊びに来たFちゃん(45才・仙台出身)は、大阪に馴染んでしまい、「なんだか大阪に住んでいるような気分だ」そうです。

出張の多いEちゃんとは、仙台のゲイスナックの話で盛り上がっていました。

Fちゃんは明日、曇天続きの山陰の、何もない小さな町に帰らなくては行けません。

「町には街灯もなく夜は真っ暗だ。携帯電話の明りで帰る時もある」と、Fちゃん。

Fちゃん、今度は大阪に転勤になると良いね。

それまで、頑張ってね。