火曜日 (建国記念日)

AちゃんとBちゃん(54才)は今日、シンフォニーホールでクラシック音楽を聴いて来たそうです。

Aちゃんに「歳は幾つ?」と聞いたら、最初ははっきり言いませんでしたが、後で「80才」と、言いました。

今は毎日、孫の塾通いの送り迎えを(外車で)させられているそうです。

Bちゃんの話では、「外車には4ヶ所、擦った跡がある」そうです。

外車にキズをつける度に、娘さんに叱られているそうです。

Aちゃんの両親は和歌山県の出身で、両親が結婚した後、お父さんは大志を抱いてアメリカに一人で行ったそうです。

でも、差別の激しいアメリカでは成功せず、メキシコで大成功をおさめたとか。

メキシコにお母さんを呼んでから、Aちゃん兄弟が生まれたそうです。

その後、子供の教育は日本でと云うことで、Aちゃんは、お母さんや兄弟と一緒に日本に帰って来たそうです。

戦争が始まり、お父さんは捕虜交換船で日本に帰って来たそうです。

Aちゃんのお父さんは88才で、お母さんは96才で亡くなったとか。

Aちゃんは、長寿の家系のようです。

Aちゃんは生まれた時から、男が好きだったそうです。

学生時代は女性からモテたそうですが、一つも嬉しくなかったとか。

でも29才で結婚したそうです。

親子2代の波乱万丈な人生を、Aちゃんは話してくれました。

その他、みんなと色んな話をしたけれど、どんなことを話したか、忘れてしまいました。