日曜日

Aちゃん(62才)が12年以上、飼っていた猫が家を出て行き、いなくなってしまいました。

Aちゃんは猫の事を心配していましたが、もう、あきらめた様です。

猫は死んでしまったと。

Aちゃんの隣にBちゃん(62才)が座ると、話は猫の話に。

Bちゃんも何ヶ月か前からノラ猫を飼いだしました。

でも飼いだした猫が病弱で、医者によく連れて行っています。

2人で猫の話をいている中にAちゃんは目を真っ赤にし出して、涙を拭き始めました。

いなくなった猫の事を思い出したのでしょうか?

北海道からCちゃん(62才)の来店。

北海道のお土産として、「日本最北端 宗谷産 豊富牛乳 極上牛乳プリン」と、「三星 北海道銘菓 よいとまけ」を、もらいました。ありがとう。

Cさんには、前回来られた時と同じように、ゲイ業界用語の質問を受けました。

「前に来たことがあります」と、言う人の来店。

「その時に話したことが日記に書かれた」と当人。

「どこから来られたの」と、みんなは質問。

「これと云った方言がないので、関東の人だろうか?」と、みんなの話は盛り上がりましたが、結局、通称名や何県の人かは教えてもらえませんでした。

その人は、一日にアルコールは一杯と決めているそうです。

今日は他店でもう飲んで来たので、かけふの店ではウーロン茶を飲んでいました。