水曜日

AさんとBさんは今日、藤田美術館の「開館60周年特別展ー序章ー」に行って来たそうです。

展覧会の目玉は、曜変天目茶碗。

曜変天目茶碗は、世界に3個しか現存せず、3個すべてが日本にあるそうです。すごく良かったそうです。

Bさんは、ゲイ歴が長い人です。

ゲイ社会の昔のことを色々話してくれますが、顔が広いのと博識とで、いつも驚いています。

他府県に転勤しているCさんが、1週間の予定で関西に戻って来ました。

Cさんは顔が少しふっくらして、前よりは若く見えました。

去年の暮れに帰って来た時、男が出来た云々の話があったので、「男はどうした?」と聞いたら、「別れた」と、Cさん。

男とはセックスが、すごく合ったそうです。

男の家の押し入れを開けたら、縄や注射器(浣腸用)などのSM道具がいっぱいあったとか。

「でも、色々あって別れた」と、“清々した”と云った感じで、Cさんは言いました。

今日はCさんの友達が集まって、にぎやかでした。

D君、久し振りでの来店。

D君は今日、阪急百貨店で開催しているフランス展に、行って来たそうです。

フランスパン売り場には行列が出来ていたそうですが、フランスパン1本と、ビストロ・ヴェーの黒胡椒ロースハム「ジャンボン ポワーブル」を、買って来てくれました。D君、ありがとう。

参考・サイト  藤田美術館  曜変天目茶碗