火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で登場した「焼氷」を、新世界の喫茶店で売っているそうです。料金は700円。

昔、東京や大阪で売られていたそうですが昔は、かき氷にカラメルソースを掛けただけだったそうです。

当時のレシピ(作り方)は残っていないそうです。

その焼氷を、今風にアレンジした売っているとか。

かき氷にイチゴやアイスクリーム等をトッピングして、ワインを掛けて、チャッカマンで火を点けてくれるそうです。

「ジム(水泳)に通っているAちゃん(デカチン)は水着フェチかな?」と、日記に書いたけれど、水着は30着くらい持っているそうです。

誰かが言いました。「ジムで水着のお色直し(衣装替え)でもしているの?」と。

2日続けて来たAちゃんですが、2日目はTSホテルで彼と、「(お互いに体を)むさぼり合って来た」と、言っていました。

付き合い出して10年以上になる2人ですが、セックスはお盛んなようです。

みなさんは「2Bダイナマイト(2B弾)」や「かんしゃく玉」を、知っていますか?

60才前後のお客さん同士で、2Bダイナマイトの話で盛り上がっていました。

2Bダイナマイトは長さが10センチくらいの花火で、片方にマッチの硫化リンの様な発火性のある混合物(頭薬)が付いていて、石などの堅い物でシュッと擦り、点火をするそうです。

駄菓子屋などで売っていたそうですが、花火が破裂するギリギリまで持っていて、遠くへ投げたり、水中に投げたりして遊んでいたそうです。

かんしゃくだまはパチンコ玉くらいの大きさで、塀や、道路に投げ爆発させていたそうです。

2Bダイナマイトも、かんしゃく玉も、危険な遊びだったようです。

私は、男の子と遊んだ経験が全くないので、2Bダイナマイト等のことは、初めて知りました。

阪神タイガースの試合を観て来たBちゃんは、7回に飛ばされる阪神タイガース応援の笛付き風船(ジェット風船)が、膨らませないそうです。(相方Cちゃんの弁)

それくらい、「肺活量がない」そうです。

Bちゃんは、そんなに体が弱いの?・・なんか不思議・・セックス(立ち)は強いのに・・

今日は火曜日で定休日。

今日は、おでんは作りませんでした。

暖かくなって来たので、おでんはそろそろ、メニューから外す予定です。

日記ですが、24日の日記を書くに苦労しました。

書くネタが何もないのに、何を書こうかな?と考え、頭をひねり、時間がかかってしまいました。2時間くらい思案をしていました。

「夜は鉄板焼きをしよう」と言うことになり昼、岡ちゃんとスーパーに材料を買いに行きました。

牡蠣、ホタテの貝柱、イカ、肉、野菜、キノコなどを買いました。

店の買い出しと掃除から岡ちゃんが帰って来てから、一緒に銭湯に行きました。

銭湯には行きましたが、立ち飲み屋には行かず、家に真っ直ぐ帰って来ました。

電気ホットプレートを出して、プレート(鉄板)を洗おうとしたら台から外れませんでした。壊れてしまっていました。

仕方ないので台ごと水で洗い、ベランダに干しました。

プレートの台に入った水が切れる間に、食材を用意しました。

鉄板焼きは美味しかったけれど、食べ過ぎてお腹がパンパンになったので胃薬を飲みました。

今夜、私が飲んだのは、缶ビール(アサヒ ドライ プレミアム 350ml)1本だけでした。

その後、借りている本を読み、11時20分に寝ました。

明日から又、仕事です。