月曜日 (こどもの日・祝日)

Aさんの家に連休中、3人の子供が孫を連れて泊まりに来ていたそうです。

その孫達も、昨日帰り、ほっと一息。

孫達の守は大変だけれども、いなくなったらいなくなったで淋しいそうです。

Aさんは今日、奥さんが寝ている間に「出かけて来ます。晩御飯は要りません」と、置手紙をして家を出て来たそうです。

JRの最寄駅から奈良に行き、奈良から京都に行き、駅構内を散策。

京都から須磨浦公園行に乗り、尼崎に行き、東西線環状線に乗り、大阪城へ。

大阪城公園を散策したら、栗の木の花か何かの精液の臭いがすごくしていたそうです。

昔は自分の精液もこんな匂いだったなと思うと共に、今は臭いもなく透明な精液になったなと、年齢(来し方)を感じたそうです。

大阪城から新世界に来て、店に来てくれました。

今日は全て、各駅停車の電車で移動(旅)したそうです。

お土産に京都生八つ橋「金ごま・黒ごま」を、もらいました。

ありがとう。

精液の臭いがする木を調べてみたら、栗以外にマテバシイやスタジイ(ともにブナ科)があるそうです。

BさんとCさん(関東)の来店。

Cさんには東京の土産として「メープルマニア マープルバタークッキー」をもらいました。ありがとう。

Dさんは8人で乗鞍岳(3,026m)の、春スキーに行って来たそうです。

バスで位ヶ原山荘まで行き、山荘から2時間かけて9合目まで行き、9合目から滑走。

15分で山荘まで下りて来たそうです。

お土産に和菓子「栗しぼり」を、もらいました。ありがとう。