火曜日 (振替休日)

今日は振替休日ですが13日続けて働いたので、6日(火曜日)は休みとしました。

この2週間の日記で、書かなかったこと。

Aさんはインナーマッスル(深層筋)を鍛える為に、バランスボールに座っているそうです。

それ以外にも、自転車漕ぎ(エアロバイク)をしているそうです。

いずれもテレビを見ながらするそうですが、良い運動になっているそうです。

毎日、体に良いことを続けることって大切なことだから、簡単な方が良いよね。

某スナックのマスターに電話があったそうです。

「トイレットペーパーを持って来てくれ」と。

どう云うことか・・

Aちゃんが〇〇パチンコ屋のトイレで大をしていて、トイレットペーパーが切れて紙がないことに気付いたそうです。

そこでAちゃんが携帯電話で、マスターに「トイレットペーパーを持って来てくれ」と電話をしたのです。

みなさんだったら、トイレットペーパーがなかったら、どうしますか?

もし私だったら、トイレに入って来た人に大声で、「済みません。『トイレットぺーパーがない』と従業員に伝えてもらえませんか?」と、頼むかも。

または、携帯電話でパチンコ屋の電話番号を調べて、「紙がない」と電話をするかも。

B君は、淀川の河川敷で体を焼いています。褌一丁で。

ある時間、体を焼いた後、服を着て、大道芸の練習をしているそうです。

大道芸って、どんな練習をしているのでしょう?

ジャグリングかな?

煉瓦みたいな大きさの箱3個を、あやつっているのかな?

今日は定休日。

今日も、いつもの火曜日と同じことをして過ごしました。

Cさんから借りた本を一所懸命に読み、銭湯に行き、立ち飲み屋に行きました。

銭湯には中学生のような年頃の子が数人来ていました。

チンポに毛が生えかけの子達でしたが、今の子は一つも隠さないの不思議です。

それも半立ちで、生々しいチンポなのに、恥ずかしくないのかな?

私の生えかけの頃は「恥ずかしい」と、思った記憶があるのに。

今日は祝日で酒屋の立ち飲み屋は休みかな?と思っていたら、営業をしていました。

サラリーマンの常連さんはいませんでしたが、近所に住んでいる常連さんは飲みに来ていました。

暖簾をくぐって岡ちゃんが先に店に入ると、誰かが岡ちゃんに言いました。

「今日は一人ですか?」と。

岡ちゃんに続いて私が入ったら、「あー、やっぱり二人か」と云う様な顔を、みんながしました。

お客さんの中で二人(60過ぎ)、中学の同期生がいて、しきりに中学時代の同級生や担任の先生の話をしていました。

「Bは毎日、5、6回マスをかいていた。そのせいで早死にしたんだ」と云う様なことを。

立ち飲み屋の後(8時45分頃)は、スーパーで買い物をしました。

スーパーの食料品で半額のシールが貼られると、貼られた端から売れていました。

私も、半額のシールが貼ってあると必ず一度、手に取って品定めをしています。

パンを乗せたワゴンに、焼きそばパンが一個あり、半額でした。

岡ちゃんに「買う?」と聞いたら、判断に困っていました。

やっと、買う決心をしてパンを取ろうとしたら、他の人が持って行ってしまった後だったそうです。

今夜も酔っぱらって、11時半頃に寝ました。