水曜日

Aちゃん(60代後半)は毎日、新聞の折り込み広告を丁寧に見ているそうです。

Aちゃんの近くには、10軒近くのスーパーがあり、どこのスーパーで何が安いかを見比べて、買い物に行っているそうです。

ある時、テレビを見ていたら、お坊さんが朝食に何を食べているかを、話していたそうです。

それを見て、健康の為に自分も同じ物を作って食べようと決めたとか。

まず、納豆を糸引くまで30回かき回し、そこに返りチリメンとワカメを入れ、それに酢を掛けて食べているそうです。

すごく不味いそうですが、体の為にと辛抱して食べているそうです。

朝食は、その不味い納豆と、食パンと、バナナと、バニラアイスクリームを入れたヨーグルトだそうです。

昼はご飯。夜は軽い物を食べているそうです。

ちなみにAちゃんは毎日、1時間半、歩いています。

Aちゃんはこの間、どこかのスナックに行ったそうです。

その店のマスターが言ったそうです。

「最近の若い子は、自分(マスター)が一所懸命バカ言っても、突っ込みを入れてくれない。昔のように丁々発止の会話が成り立たない。一所懸命しゃべり倒していると、むなしくなる」と、マスターはぼやいていたそうです。

そうだよね。

昔のゲイスナックって、みんなでしゃべりまくっていたよね。

Bちゃんと、Cちゃんの来店。

Cちゃんんは今日、73才の誕生日。

シャンペンで乾杯して、お祝いをしました。

Bちゃんは、美空ひばりの大大ファンでした。

東京ドームのコンサートにも行きました。

ひばりの歌をリクエストしたら、「木更津くづし」を唄ってくれました。

テレビドラマ「時間ですよ」の中の挿入歌「さくらの唄」を私がリクエストすると、Aちゃんが手探りで1番2番を唄い、聞いていたCちゃんが3番を唄いました。

Cちゃんは1番2番のメロディーを聞き覚えて、そく唄ってくれました。

初めて聞く歌をすんなり覚えてしまうって、すごいよね。

Dちゃんは出張で大阪に来ました。

昨日は、彼氏(Eちゃん)の家に泊まったそうです。

Eちゃんは最近、十二指腸潰瘍になり3日間、仕事を休んだそうです。

Eちゃん、体を大切にね。クヨクヨしないでね。

Fちゃんは明日、心臓の手術をするそうです。

大変な手術だそうです。

Fちゃん、頑張ってね。