木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(65才)と、Bちゃん(57才)。

2人は付き合い出してから、10年近くになるそうです。

Bちゃんは好き嫌いが多いので、一緒に食事をする時は困るそうです。

寿司や造りの生魚はダメ。貝類はダメ。

すき焼きや牛丼、肉じゃが等、甘く味付られたものはダメ。

お好み焼ソースがダメだから、普通のお好み焼きや、焼きそばはダメ。

ソースが焦げる臭いが、ダメだそうです。

お好み焼屋ではネギ玉の醤油味の物しかダメ。

トマトの加工品、ケチャップもダメ。

カレーライスもダメ。子供用のカレーなら、どうにかオッケー。

酢の物はダメ。ポン酢もダメ。

サンマは、苦い内臓がある物はダメ。内臓のない開きならオッケー。

その他にも食べれない物がいっぱいあるとか。

ご飯の時は味噌汁と漬物、梅干があれば充分だそうです。

好き嫌いが多いわりにはBちゃんは、太っています。

いつもサスペンダーで、ズボンを吊っています。

Cちゃんと、Dちゃんの(共に61才)来店。

今日は2人で映画を観に行き、TSホテル(新世界)に行き、それから堂山(北区)のゲイスナックに行き、そして、新世界にまた戻って来たそです。

観た映画は、スパイダーマン。上映時間は2時間半。

「2時間半は長過ぎる」と、Cちゃんは言っていました。

Cちゃんが、つくづく言いました。「今日は良かった」と。

「ホテルでのセックスが良かったの?」と私が聞いたら、Cちゃんは否定をしませんでした。

セックスが合うって、良いことだよね。

Eさん(62才)は、演歌からシャンソン、クラシックとジャンルを問わずに何でも唄えるそうです。

今日は「城ケ島の雨」をリクエストしたら、スピードを遅くして、上手に唄ってくれました。

「これは恋の唄だよ」と云う様なことをEさんは、言っていました。

Dちゃん(46才)、暫くぶりでの来店。

お母さんが79才で亡くなって、四十九日の間、飲みに出なかったそうです。

後からEちゃん(39才)の来店。

DちゃんもEちゃんも、料理人です。

「へしこって知っている?」と、Eちゃん。

2人は、料理の話で盛り上がっていました。