日曜日

木曜日の日記に、「開店時間前に来た人が再度、店に来ませんでした」と、云う様なことを書きましたが、その人の来店。

その人は今度、新世界に店を出すMさん(58才)で、お連れさんと一緒に来店。

Mさんの後に、Aさん(70才)の来店。

MさんとAさんは、同じひつじ年生まれで12才違い。

Aさんが、Mさんに聞いていました。

「今、困っていること、大変だと思っている事は何ですか?開店の挨拶回りですか?」とか、「突出しはどうするんですか?」と。

Aさんは、堂山がメインだった人(主に堂山で飲んでいた人)。

Aさんが新世界で店を開き、堂山で飲んでいる人達が新世界に足を運んでくれたら良いよね。

Mさん、頑張って下さいね。

Bちゃんは昨日も新世界で飲んでいて、最終電車に乗ったのは良いけれど眠ってしまい、一駅を乗り過ごしてしまったそうです。

歩いて戻っても良いけれど、飲み過ぎていたのでタクシーに乗ったそうです。

タクシー料金は1,000円だったとか。

Cちゃんは先日、彼と一緒に名古屋に行って来ました。

スナックは3軒行き、ハッテン場のスーパー銭湯や銭湯にも行ったそうです。

スナックの1軒は客の景色がよく楽しかったそうですが、後の2軒はまーまーだったとか。

ハッテン場の銭湯では7、8人の男が湯船の縁に並んで座り、お互いのチンポの触り合いをしていたそうです。

「今日は、ワインを飲んで来た」と、Eちゃん。

ワイン1杯、100円で、イタリアンの定食はオール500円だとか。

店の名前は「サイゼリア」。

その店について、みんなは知っていましたが、知らないのは岡ちゃんと私だけでした。

心臓病で入院をしていたTちゃんの見舞いに、Dちゃんが行って来ました。

Tちゃんは、冠動脈瘤に対してコイル塞栓術を施行したそうです。

「Tちゃんは今日、退院したはずだよ」と、Dちゃん。

「でも、お腹に血栓が出来ているので再度、入院して手術を受けるらしい」と、Dちゃん。

Tちゃん、頑張ってね。

新しくオープンするお店は「楽」。

「楽」は「たのし」と読むそうです。

でも、「呼びにくかったら『らく』でも良いですよ」と、Mさん。

パーテーは5月21日(水)・22日(木)の2日間。

開店時間は、午後3時から10時

21日から5日間はボトル半額だそうです。

TEL 06−6632−9580

Mさんは、高槻から店に通うそうです。