金曜日

Aさん(62才)のお父さんは酒飲みで、62才で亡くなったそうです。

身体が弱いのに大酒飲み。

盆や正月は深酒をして、休み明けには二日酔いで仕事を休んでいたそうです。

ちなみにAさんは、バーボンを飲んでいます。

 

Bちゃん(50過ぎ)と、Cちゃん(Bちゃんより1つ年下)の来店。

2人は友達同士。

Rに行く時、Bちゃんは一人で行くそうですが、Cちゃんは彼と2人で行くそうです。

「2人は、違う男と別々に遊ぶの?」と岡ちゃんが聞いたら、「いーや」との返事。

Cちゃんが、他の男にやられている(掘られている?)のを見て、彼は燃え上がり(興奮をして)、その後、2人っきりでセックスをするそうです。

あー、面白そうだね。うらやましい。

昨日の日記に、奈良の〇〇ちゃんは元気にしているのでしょうか?と、書いたのだけれど、その〇〇ちゃん(Dちゃん)の来店。

Dちゃんは、昨日の日記は読んでいないそうです。

Dちゃんは今年、西日の当たる2階の部屋から、違う棟の東向きの部屋に引っ越しました。(マンションは分譲)

2階の部屋の時は1階が駐車場で、冬がすごく寒かったので越したそうです。

今の部屋は11階建ての10階。

「上の階(11階の住人)は五月蠅くない?」と聞いたら、「上の階は空き部屋」と、Dちゃん。

上の階が空き部屋なのは良いけれど、上の階のベランダに鳩が巣を作っていて、Dちゃんのベランダに鳩のフンがいっぱい落ちて来るそうです。

洗濯物にフンを落とされたら、洗濯のし直しで大変だそうです。

長い棒で鳩を追っ払ったり、鏡で光を反射させて鳩の目に当てたりしているそうですが、効果はなし。

仕方がないので管理組合に行き、上の階の部屋の持ち主に鳩の退治を頼んでいるそうです。

世の中って、良いことがあったら、悪いこともあるよね。

上手くいかないね。

「私の所(8階)には時々、カラスが飛んで来て大きな声で鳴くので、驚く」と言うと、「カラスがいると、鳩が来ないので良い」と、Dちゃんが言いました。

新規さんの来店。通称名を聞くと、「E子と読んで下さい」との返事。

E子は49才。

「尼崎の山の手(武庫之荘)で、1人で住んでいます」と、E子。

生まれも育ちも尼崎。

両親は元気で、親の家に姉が家族を連れて帰って来たそうです。

E子が小さい時は、3つ年上の姉(2人姉弟)の後を、追いかけてばかり。

「なんでいつも付いて来るの」と姉に言われ、うっとうしがられていたそうです。

その姉とE子は今は、犬猿の仲。

親に会いたいと思うけれど、姉が居座っていると思うと、実家に帰れないそうです。

それを聞いていたDちゃんが、言いました。

「もう少し歳が行ったら婆同志(女同士)で、会話が出来るようになるよ」と。

Aさんの弟も、Aさんの後にいつも付いて来ていたそうです。

Aさんが小学校に行くと、学校まで付いて来ていたそうです。

そんな弟が、学生時代に柔道を始めて、身長は180位。

幼くて可愛かった頃の面影は、今は全くないそうです。

E子は、3年前に付き合っている人を、ガンで亡くしたそうです。

E子が27才で、彼(所帯持ち)が45才の時に出会い、19年間付き合ったそうです。

「今は1人です」と、E子は言っていました。

と云うことは・・E子は未亡人だね。

E子は、女装の趣味はないそうです。

今日、E子は、梅干入りの酎ハイと、シーバスリーガルのハイボールを「美味しい」と言って、飲んでいました。。

10周年・感謝デー(3日間)の開店時間ですが、いつもの営業時間と同じです。

金曜日は6時から。土・日曜日は5時からです。

閉店は11時半頃です。宜しくお願い致します。