日曜日

Aさん(66才)とBちゃん(60才)は、何時もより遅い時間(6時過ぎ)に店に来て、言いました。「やりまくって来ました」と。 Bちゃんは年金をもらうべく、手続きをするそうです。 店に来るのが2回目の人の来店。前回は来たのは2年前。 前回は、大阪の知り合いと一緒に書に来たそうですが、今回は「かけふの店を探すのに、苦労した。疲れた」とのこと。 2つ向こうの筋から探し、探して来てくれたそうです。 「通称名は?何処から来たの?」と聞いても、教えてはくれません。 この人の話し方を聞いて、Cちゃん言いました。 「長崎から来たんだね。僕の長崎の友達と同じ話し方をしている」と。 名前を教えてもらえないので、この人の名を、長崎のNさんとしました。 Nさんは昭和23年生まれで、ねずみ年生まれ。 Aさんは23年の1月生まれ。Cさんは23年の2月生まれでした。 Bちゃんは長崎の五島列島出身。 五島の生まれの女性は、気が強いそうです。 親戚のおばさんが集まったら、早口でまくし立てているそうです。 Cさんは今日、神戸でコーラスの発表会があり、その帰りに店に寄ってくれました。 Nさんも最近、コーラスを始めたそうです。 男性コーラスだそうですが、「みんなに付いて行くのが大変だ」と、Nさん。 Nさんは今夜、R(淫宿)に、泊まるそうです。 D君(46才)は兼業農家。田植が住んだそうです。 今頃は、カエルの鳴き声がうるさいそうです。 今夜は泊りとかで、焼酎を飲んでいました。 泊りと言っても、車の中で仮眠して、帰るのでしょうか? 今日は、歌の上手な人ばかりでした。 60代の人達が唄って、私が初めて聞いたと思う歌。 吉田山田「日々」  すぎもとまさと「ユウジ・・・」、  五木ひろし別れの鐘の音」  やしきたかじんもしも夢が叶うならば歌詞  しいの音吉「あぁ・・・大阪」 インターネットで見つけた写真(江の島の天王祭)   褌が外れそう。又、それをカメラで撮っている人が・・ 男の裸って、可愛いね。