月曜日

今日は小雨。

雨の中、Aちゃん(75才)は組合員の仲間(計4人)と、ハイキングに行って来たそうです。

行ったのは旧JR福知山線武田尾廃線跡ハイキング

JR生瀬からJR武田尾まで、6キロ強を歩いたそうです。

線路は外してあるそうですが、枕木は残してあったとか。

トンネルも多く、中は真っ暗。懐中電灯が必要だそうです。

鉄橋から落ちた人もいたとかで、鉄橋には迂回路が設けてあるそうです。

ハイキングの途中には武庫川の渓流があり、写真を見せてもらったけれど、綺麗な川でした。

雨のせいで出会った人(ハイカー)は、反対方向から来た女性2人だけだったそうです。

ハイキングの後は中山寺の宝乃湯(宝塚市)に、入って来たそうです。

宝乃湯には組合員らしきアベックがいて、そのアベックにデカチン自慢のBちゃんがチンポを、見せびらかしに行ったそうです。

Cちゃん(57才)は2005年に、20年付き合っていた人を、亡くしたそうです。

その当時、彼も、Cちゃんも仕事でアメリカ滞在中。

3ヶ月に1回の割で、両家族で家族旅行(ハワイなど)に行っていたそうです。

彼は60過ぎで亡くなり、彼が亡くなったのを機にアメリカから国(日本以外)に帰ったそうです。

彼が亡くなってから、ずっと一人だとか。

Cちゃんの好みは日本人だけで、外人はダメだそうです。

CちゃんはAちゃんに、名刺を渡していました。

今年の秋には、イタリア一人旅をする予定だそうです。

Aちゃんの家は、駅から5分。

家は部屋が6つにリビングキッチン、風呂、トイレ。

家族は6人。Aちゃん夫婦。娘夫婦と孫(男)2人。

夜はトイレが遠く(10メートルくらい)暗いので、恐がりの小四の孫が、「誰か一緒に行って?」と、言うそうです。

すると、幼稚園の年長組の弟が、「僕が付いて行ってあげる」と、言うそうです。

トイレまで遠いので、Aちゃんも行くのが面倒で、寝ている部屋に小便用のビンを置いているそうです。

奥さんと同じ部屋に寝ているそうですが、小便をするのは奥さんが朝食の用意をしている6時くらいだそうです。

Aちゃんはすごく忙しいそうです。

幼稚園への車での送り迎えと、上の孫の塾通いの送り迎え等など。

娘も週に3日仕事で、あんまり家事をしないので、Aちゃんの奥さんはぼやいているそうです。「忙しい」と。

Aちゃんは月に3回、英会話教室に行っているそうです。

場所は公民館。

会場費がただなので月謝は、先生への謝礼分だけ(月、3,000円)。

先生はイギリスに語学留学の経験があり、大阪万博で通訳をしていたこともある婦人。

生徒は女8人と、男2人。

トイレには60過ぎの彼と一緒に行くそうですが、彼はノンケ。

小便が終わった後、彼は小便を切る為に、チンポを激しく振ったり、しごいたりと黙々としているそうです。

それもデカチン。Aちゃんからは、彼のチンポが丸見え。

「ひょっとしたら、彼のデカチンを見る為に、僕は英会話教室に通っているかもしれない」と、Aちゃんは言っていました。

Aちゃんはデカチンが、大、大、大好きです。

Aちゃんが学生時代から、ゲイスナックに出入りをしていたそうです。

学生時代は、日本髪に着物で白塗りの男の人達が入っているスナック「五条俱楽部」しか、なかったそうです。

同級生(長崎出身)も、女装で中に入っていたそうです。

「ミッキー」と言う外専バーにも、よく行っていたそうです

ゲイ歴が60年近いAちゃんが、色んなことを話してくれました。