金曜日

Aちゃん(67)の部屋は、西日が入って暑いそうです。

あまりにも暑いので、今年初めて今日、クーラーを入れてみたら寒かったそうです。

窓にはすだれを立てかけているけれど、あまり効果ないので今日、コーナンに暑さ除けのカーテンを買いに来たそうです。

カーテンは、 強力遮像+断熱+紫外線カットの白いレースのカーテン。

カーテンの効果があると良いね。

Bちゃんは(70代)は今日、スロットをしたら大負けしたそうです。

Cさん(70半ば)と、Dさん(60半ば)は、付き合い出して7年。

Cさんは用事があって東京に行き、ゲイスナックに飲みに行ったそうです。

三社祭があったのでスナックは、地方からの客で(褌で)賑わっていたそうです。

ついつい長居して深酒をして、どうしてホテルに戻ったかを覚えていないとか。

次の日はひどい二日酔い。

もう2、3日、東京で遊ぶ予定だったのを早めて、その日に新幹線で帰って来たそうです。

Cさんは家が貧しかったので小さい頃(小学、中学の頃)は、皆や先生に毎日毎日、いじめられていたそうです。

4、5、6年の担任だった女の先生に同窓会で、(先生に)いじめられた話をしたら、先生は全く覚えていなかったそうです。

Cさんは、いじめられていた頃を思い出して、悔しさでにじんでくる涙を堪えていました。

小学校の中庭にあった鶏小屋を、絵に描いたことがあるそうです。

自分では「上手く描けた」と思っていたけれど、先生にはほめてもらえなかったそうです。

くさった気持ちで画用紙を丸めて家に帰ったら、近所のおばさんが絵を見て、「Cちゃんは絵が上手だね〜」と、ほめてくれたそうです。

それが、それが、すごく嬉しかったので、今でも絵を描いているそうです。

子供は、ほめて上げないといけないよね。

その後、猛勉強をして優秀な高校に入ったら、今までの学校生活とは比べ物にならないくらい毎日が楽しかったそうです。

Dさんは小便に行きたくなっても極力、辛抱する様にしているそうです。

膀胱がいっぱいになるまで、行かない様にしているそうです。

そうだよね、行きたくなる度に行っていたら、しょっちゅう行かなくてはならないものね。

Eちゃん(60過ぎ・他府県)は、奥さんを5年前にガンで亡くしたそうです。

子供は娘2人。

次女はすでに嫁ぎ、今秋、長女が嫁いだら、一人暮らしになるそうです。

Eちゃんは、子供の頃から友達とチンポの触り合いをしていたそうです。

ちょっと物心がついいた頃からは、異常にお父さんの体(チンポ)に興味を持ちだしたそうです。

昔のことなので、お父さんは座敷で真っ裸になり、フリチンで風呂場に行っていたそうです。

そのお父さんの裸をEさんは、熱い熱いまなざしでいつも見ていたそうです。

Eさんは、お父さんが大好きだったみたいです。

Eさんが中学生として、お父さんはまだ40過ぎくらい。

まだまだ働き盛りで、体も張りがあって、綺麗だっただろうね。

Eさんの今日の泊りは、新世界にある旅館。

旅館の名は「やまと」で、一泊(素泊まり)2,800円。

部屋には、風呂が付いていないそうです。共同風呂だとか。

「12時までに帰って来て下さいね」と、旅館の人に言われたそうです。

M君、「菅原洋一のコンサート」楽しんで来てね。