日曜日

A君は今日、彼(63才)と本当に久し振りでの逢引き。

彼のマンションに行き、久し振りでのセックス。

「どうだった?」と聞いたら、「まーまーでした」と、A君。

A君はシャツ(4L)を3枚、まとめ買いしたそうです。

そのシャツを今日、着ようと取り出してみたら、小さくて着ることが出来なかったとか。

サイズはせいぜい日本のLと云った感じで、中国製品だったとか。

まさか、着ることが出来ないと思わなかったので、レシート等は捨ててしまっていたそうです。

よくあるよね、まとめ買いで失敗することって。

着るものを1枚買って、合わないと分かったら損は1枚で済むけど、3枚では大損だよね。

スーパーで宣伝をしている新商品(インスタント食品、または冷凍食品など)を何個か買って1個、食べてみたら美味しくなくて、後の食品はいやいや食べたと、云う様なこともあるよね。

まとめ買いは、気を付けなくてわね。

Bさんは某スナックを出て、直ぐにカバンを忘れたことに気が付いたそうです。

スナックに戻ってみると、「忘れ物はなかったよ」と、マスターやお客さんの言葉。

カラオケで五月蠅い店だったけれど、カラオケを止めてもらい、念の為にBさんの携帯に電話を掛けてもらったそうです。

すると、かすかにBさんの携帯の呼び出し音が鳴ったとか。

「さくら〜、さくら〜」と。

呼び出し音が聞こえて来たのは、若い二人連れの人のカバンの中。

カバンを開けたら、Bさんのポシェットが出て来たそうです。

そのことに関して、マスターは知らん顔。

もちろん若い二人も、知らん顔。「あらあら」って感じ。

その後、Bさんは、その店に行くのは止めたそうです。

でも、若い二人はその後も、その店に出入りしているそうです。

Bさんは、すごく憤慨をしていました。

その話を、他のスナックのマスターにしたら、「なんで警察を呼ばなかったのー」と、言ったとか。

ウ〜ン・・警察を呼ぶって・・大変なことだよね。

名前や住所を聞かれるし、ゲイスナックに出入りしていたこともばれるし・・

店が終わって、私がクーラーのスイッチを切りました。

後から、酔った岡ちゃんが・・触ったのかどうかは知らないけれど、スイッチの所の液晶に電気が付きました。

液晶の画面を見ると、「初期設定」とか何とか、ややこしいことが表示されていました。

その時点で、クラーのON・OFFが出来なくなっていました。

岡ちゃんは、「どうしよう?どうしよう?」と、クーラーのマニュアルを取り出して、治し方を調べ始めました。

店の中はクーラーが切れて蒸し風呂状態。

私は大いにイライラ。

「岡ちゃんは何時も、いらんことをする」と、私はプンプン。

「明日、早く来て治そうよ」と私が言うと、「もう30分待ってくれ」と、岡ちゃん。

暫く経って、何の拍子にかON・OFFが作動するようになりました。

どうして直ったのか、もともと壊れていなかったのか・・

クーラーが動くようになり、私達はやっと、帰ることが出来ました。

汗だくで帰って、シャワーを浴びて、食事をして、寝たのは午前3時。

私は大いに、疲れてしまいました。

それにしても、この頃はどんな電気製品もIT部品が付いています。

昔人間の私は、もう世の中に付いて行けないことを、痛感しなした。

でもでも明日、クーラーの電源が入らなかったら、どうしよう。

akcさん、投稿ありがとう。訂正をしました。