火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

かけふの店のメニューの中に、「うるめの一夜干し」があります。

東京から来たお客さんに、大阪の人が説明をしていました。

「関東での呼び名は、めざし・・かな」って。

日本って、各地方によって色々の呼び名があるから、大変だよね。

A君(53才)は携帯で撮った、一人写真を見せてくれました。

自分で自分を撮った写真です。

1枚目は、ニッカーと歯を見せて笑っている写真。

2枚目は、青空を背景に、斜め下から撮った写真。

3枚目は、上半身裸で豊満な体に写った写真。

写真を見たBちゃんが、言いました。

「裸の写真をサイトに載せたら、いっぱい足跡が付くよ」と。

こうして、自分の写真で遊んでいるA君って、ユニークです。

Bちゃんは、11時から開いている居酒屋に努めています。

昼時のお客さんが引いて、“さー、これから従業員の食事時”と云う時、Bちゃんは、塩サバを焼いたりと、おかずは念入りに作るそうです。

そして、箸を持ち“さー、食べよう”という時に限って、また客が来るそうです。

その客も帰ってからの食事は、おかずも冷めて不味くなっているとか。

Bちゃんは、笑いながら話していましたが、仕方がないことだよね。

従業員が多ければ、交代で食べられるけどね。

Bちゃんの職場は、もう一人の男の従業員(年上)と、アルバイトの女の子だそうです。

Eちゃんは、ことあるごとに男の従業員のチンポをズボンの上から触っているそうです。

例えば、「今日も頑張ろうぜ」って感じで、触っているそうです。

でも、「彼はノンケなので、チンポは立たない」と、Eちゃんは言っていました。

仕事を終えて私達が家に帰る時(午前1時頃)、一台の観光バスが走っていました。

バスの中には、眠っている人や、疲れた顔をしている人達(観光客)。

どこかで交通渋滞にでも巻き込まれたのでしょうか?

これからホテルに行くのでしょうか?

いくら遅くにホテルに着いても、明日の出発時刻は決まっているもの。

団体旅行は大変だね。

投稿をしてくれた「あ」さん、文章が読みづらくて、分かりづらくて済みません。

句読点その他、私なりに苦心しているのですが。